05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

今までクリアした中で一番達成感の高かったゲームは?
言うまでもなく初代シレン。
確かに難易度はアスカの方が上ではあるけど。あくまで達成感だからね。
無限増殖セットもあるのに、ビクビクしながら階段降りてたよ。あの頃はまだまだ若かったな。

シレン以外だと、やはりペルソナ1か。ラストダンジョンが酷かった。
しかもよりによってラスボス部屋一歩前でバックアタック食らって全滅したのよな。あれはもう時が止まったわ(笑)。
後は俺屍や東方紅Exとかか。

しかしRPGやSLGみたいな静的ゲームに比べると、ACTやSTGみたいな動的ゲームの方が達成感は印象に残りやすいだろうな。
アーケードのSTGなんかは特に。

ウィンディ×ウィンダム|キャラクター
いつの間にか公式サイトも出来てて、キャラクター紹介を見たのだけど。
この真ん中の、あれ?
えーと…、あれ?

いや、狙いどころはよく分かるんだが、そのデザインじゃただの変態にしか見えんという。

”アホの子”ランキング・結果発表!! 第7回 属性別選手権
そらもう、アホの子っていえば大阪を置いて他に誰がいるというのか。というくらい。
キャラクターも良く出来てたんだが、アニメの大阪は声優がほんとの関西弁喋れる姉ちゃんだから、これがまた最高でな。
まあ今の若い子は柊つかさに票入れるのだろうけど。いや、確かに良いアホの子ではあるんだが。

第1回 属性別選手権 "ツンデレ"級 ツンデレNo.1を決めよう!
3位わろた

東方嘘偽樂 -Enjoy April Fool's Day-
「東方嘘偽樂 -Enjoy April Fool's Day-」ホーム
すげえなぁ。
最近はこういう一発ネタすらレベルの高い作品が目立つように。
エイプリルだからってやりすぎだろ(笑)。

鶉の羽の下(管理運営・意見・要望など)の7.5
東方project板管理人、凜氏が引退とのこと。
(長いこと管理人なんてやってたら、ああいう頭の悪いメールは絶対来るもんだが、高圧的な内容が初めてというのは驚きだ)
東方project板自体は、移転されて複数管理人体制にはなるものの、使い勝手その他は特に変化は無い様で安心。
引継ぎもスムーズに滞りなく行われてる様子。

よりにもよって例大祭前のこんなタイミングでか、と思ったけど、引継ぎもスムーズに滞りなく行われてるようだし、例大祭でまた新しいユーザーが増え管理も大変になるだろうことを考えると、複数人制になったしね、逆に良かったかもしれん。

俺は特にここに書き込んだりも無いし、時々情報収集程度にしか覗いてはないから、そこまで感慨深いものも無いのだけど。

何にしても。
長い間、管理お疲れさまでした。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/347-a3a9051b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

