07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫 アスカ オリジナルフィギュア
公式サイトのキャラクター紹介で使われているイラストのポーズを再現。

おお、遂にアスカもリアル頭身なフィギュアが出るくらいの知名度に(笑)。
なのだけど、(画像が小さいからか?)なんか妙に男前だな。もうちょっとこう、可愛げも欲しいところ。
アスカって膨らんでる袴や肩のエラのせいで結構どっしりして見えるけど、中身はそうでもない。細い腰が非常によろしい。

フィギュア見て改めて思うんだが、このピンクがベースってのはどうも…。脚なんて灰色のラインと合わせてるのなんか、汚れているようにしか見えない。
より小物が増えてデザインが細かくなったのは良いのだけど、やはり配色はDC時代の白が方が。。

風来のシレン3 アスカ AA
上手い。いい感じ。
もう少し小さければ使いやすそうですね。

「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー:シーズン2.5の全貌と今後の展開【前編】
「MHF」運営プロデューサー杉浦一徳氏インタビュー:シーズン2.5の全貌と今後の展開【後編】
正式サービス開始からまだ一年経ってないんだよな。
一年経ってようやく内容もそれなり、及第点並みになると言えるか。
ならそんなに悪くないペースなのかもしれん。

が、スタート当初から要望がありまくったに違いない、友情システム廃止ってのは今更、遅すぎる(笑)。
また、猟団レベル12が上限、武器攻撃力SPVII程度が上限など、そろそろ頭打ち感が見えてきてるっぽいのも、シーズン3以降の発展性にはあまり期待できない?

あと、変種についてなんだが。
普通に考えて、亜種すら手抜きに見える(行動パターンが微妙に異なるからまだマシだけど)ところ、グラフィックも行動パターンも何も変わらずただ弱点部位が異なるだけという飽きれるしかない手抜き仕様、それを今回は更に弱点属性まで変えるとか、どこまで手抜きで誤魔化したいのかと。
しかもそんなんしたって、モンスターの(広い意味で世界観の)イメージ壊れる。
解析サイト見てデータ確認する手間が増えるだけだよ。

天外魔境コレクション
天外1、天外2、カブキ伝ときて、一刀涼談に吹いた。それかよ(笑)。
普通ならZEROがくるべきなんだが、あくまでPCエンジンタイトルのコレクションなんだよな。
だから天外魔境真伝も無理と。

ともかく、4本入って3000円は安い。
中身も下手にリメイクじゃなく、丸コピペ(エミュ?)っぽいし。
ファンがコレクターアイテムとして買うには問題無さそう。

これと同時発売で、まさかのユナシリーズが出るくらいだし、これらが売れれば次は桃伝や桃鉄、ボンバーマン辺りが発売されるのかもね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私はこれくらい男前な方がいいと思いますけどね。アスカは、例えるならクレイモアのクレアのようなクールビューティな方がしっくり来ます。ピンクにもそのうち慣れるでしょう。

まあ、このフィギュアは買いませんが。

URL | T.K #Kweo4NCc

2008/05/15 00:55 * 編集 *

ベルセルクやクレイモアのような硬派でシビアな世界観と違って、風来のシレンはユーモアやパロディも多い(キャラクターも柔らかい)ですし、公式イラストを忠実に再現するならもう少し…といった感じですね。個人的には。
まあ下手にギャルゲっぽくされるよりはマシですけど(笑)。

何にしろ「個人差」の範囲内だと思います。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/05/15 20:27 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/344-bb70f731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top