05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

新ダンジョンの画面写真を入手 『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~』
先週のファミ通での情報がいつもより少し遅れて掲載。

「グランド・セフト・オートIV(GTA4)」が欧米市場で記録破りのバカ売れ
シェンムーの70億を越える制作費100億でギネス更新らしいんだが、そんな-100億すら一気に黒字に引っくり返すほどの売れ行きのようで。
しかしなんだ、リアルなのは構わないが、>>34の動画なんか観ると色々と酷い(笑)。
撃たれてぐあーっとオーバーアクションじゃなく、ぐうっと倒れこむ辺り、確かにリアルだな。
これには気分を悪くする人も少なくなかろう。
正直、殺人犯の家からこれ押収されたら、ゲームが犯罪を助長していると言われても反論できん(笑)。

主人公がエロカワカッコイイ『X-Blades』スクリーンショット&ゲームフィーチャー
SUDEKIなんかは表紙に騙されたもんだが(パッケージは日本人受けするイラストなのに中身はまんま洋ゲーグラフィックという)、これはちゃんと中身もよろしいようで。
褐色金髪の両手剣だけでも結構な萌えなんだが、白の紐パンがなんとも…ゴクリ
つーか褐色に白下着はえろすぎるんですよきけんがあぶなすぎるんですよええもう

東方パズルだ全員集合?~弾は落ちても人気は落とすな~
ルールはぷよぷよフィーバーそのままなので、操作性さえ良ければ楽しめそう。
早速体験版を起動…しようとしたが、あれ?動かん…。

所詮同人ゲーだし贅沢言うわけじゃないが、絵の上手い下手はともかく、素材の統一感てのはやはり重要だよな。
素材というか絵そのものなのだけど、幽々子と妹紅とか辺り、もうちょっと頑張ってほしく。
全てのキャラ絵がこのレベルだったら特にどうとも思わなかったのだろうけど。

おや。この手のキャラクター沢山登場ゲーで、メイド長が居ないのは非常に珍しい。

「荒木がまた若返った件」がガセな件
なにいィィィッッ!!!

あっさり騙されてしまったわ。
だっても荒木だもの。

「ポケットモンスター プラチナ」スキャン記事
ポケットモン スタープラチナだとォ!!!??


言ってみたかっただけです。

ドラクエ歴代魔王(ボス)強さランキング
オルテガは4人ならゾーマを倒せていたか まとめ その7

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

http://roguelike.blog70.fc2.com/blog-entry-321.html

↑には
>>どうやらこの“力”とダンジョンRPGとの相性はすこぶるいいらしい。
>と、サクラとローグライクの相性が良いと書かれていたが、それはちょっと違うな。
>ネバカンだからこそ、ここまで上手く作品を融合させることができたんだよ。

と書かれていましたが、
結局サクラDSは買ってなかったんですか。
買ってもないのに「ここまでうまく作品を融合させることができたんだよ。」とか書いてたんですか。

URL | #-

2008/05/13 00:12 * 編集 *

すみません。
↑のコメントは本当は下の拍手レスの方に書くつもりでしたが、
間違えてしまいました。

URL | #-

2008/05/13 00:15 * 編集 *

君あるがためは事前情報だけでは、傑作となるか駄作となるか全く読めず不安でしたが、あのレビュー記事内容はとても作品を評価されていると思えました。
(私ではなく)あのレビュアーが、それほどこの作品を面白いと感じたのは、きっとサクラ大戦とローグライクの相性の良さではなく、シリーズ最高傑作とまで言われるアスカ見参!を作り上げた実績を持つ、ネバーランドカンパニースタッフの実力の賜物なのだろうと。
そう思ったことを、あの部分を引用して書いたまでです。
もしプレイしていたら、アイテムの識別や複製が簡単にできてしまう(初心者向けにしてもあまりにもな)プレイ難易度の低さや、携帯機という点を踏まえても少ないクリア後ダンジョンの物足りなさ等、不満点をもっと指摘している可能性が高いでしょうね。
名無しさんの仰りたいことは分かりますが、そう攻撃的にならずともよろしいのでは?

しかし改めて見直すと、その様にも受け取れます。
その点はこちらの推敲不十分ですね。
ご指摘ありがとうございます。

まあ所詮、このブログは人に読んでもらうためではなく、ただの思ったことを書き殴るだけのチラシの裏なので、おおらかな気持ちで見ていただけると幸いです。
それと、返信を求めるのであれば、とりあえずHNを記入するのがマナーかと思われます。
また、本文フォーム下のPASSを設定しておけば、後から記事の修正/削除も可能ですので、忘れずに入力しておきましょう。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/05/13 19:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/343-a2bfaa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

