05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

Wiiでダンス-角川「涼宮ハルヒの憂鬱」未定、PS3カプコン,バンナム,日本一、ガスト、IFがタッグ「クロスエッジ」9月、週末発売のゲーム雑誌記事情報まとめ
記事最下にシレン3情報が載っているが、その前にタイトルに吹いた件。
これはないだろう(笑)。

日本一、ガスト、IFはまあ、PS1時代の同期だし組むのはありだと思うが、カプコンとバンナムはこんなのに加わらずにナムカプ2出してくださいよ。
開発がどこかはまだ分からんけど、販売がコンパイルハートってことは、ここが企画持ちかけたってことだろうか。

そういえば以前にも似たようなゲームを出してた、たしかカオスなんとか…
http://www.ideaf.co.jp/chaos/wars.html
グローランサーにシャドウハーツとか、コラボ効果が見えそうにないマイナー作ばかりだな(笑)。
ああでも、キヌ描き下ろしポスターだけ欲しいわ。

で、下部のシレン情報

セガ「風来のシレン3」
 ・新ダンジョン
  武芸大会。フロアに部屋がひとつだけ。モンスターも一体のみ。
  千年洞窟。SSでは352階と出てる。1000階まで?
  新ワナ。割り合わず(入手経験が1になる)、弱体化(力が1)、装備封印(装備の強化値や能力がひとつ封印)
  大興奮(部屋にいるモンスターが狂戦士状態)、目潰し(画面が真っ暗。フロアマップも見えなくなる)
 ・操作キャの切り替えは、メニュー画面が選択するだけ。
  仲間キャラは基本はAIだけれど、これで直接操作することも可能。


とのこと。

>武芸大会
なんだかつまらなそうな印象を受けるが、今までに無かったタイプのダンジョンなので、実際プレイしてみないと分からない。

>千年洞窟
一つぐらいは1000階ダンジョンはあるだろうと思ってたので、特に驚きは無く。
128階ループじゃない、後半も楽しめる仕様だと嬉しいんだが。まあループせずとも後半作業になるのは仕方ないか。

>割り合わず
取得経験値を変化させるならただ1にするのではなく、例えば30だったら、後半はマイナスだが序盤はお得なワナという2面性が出来るし、どうせならランダムで1~100とか1/10or10倍というのも面白いかったかも。

>弱体化
直接的なマイナス効果というのはあまり面白くない。

>装備封印、大興奮、目潰し
こういう間接的に不利になるワナは面白い。
是非ともモンハウで踏んでみたい(笑)。

>操作キャの切り替えは、メニュー画面が選択するだけ。
いちいちメニュー開かないと駄目なのか。
評価-1だな。

高橋名人が連射で手ぶれ補正に挑む
名人なにやってんすかw

博麗97
JoyToKey使えばパッドでストレスなくプレイ可能。
上下移動可能な上に1連射なので、当然密着撃ちが基本。トーチカの意味があまり無い。
撃たれる前に撃てという旧時代的なSTGは何気に好きだわ。

ふらふらフラン
ちびたみの人の新作が。
マウス使わないゲームはパッドで遊べるから良い。
端から端にカーソルが移動できれば楽なんだが。

荒木がまた若返った件
もう並大抵のことじゃ驚かんわ(笑)。

何を血迷ったか久夛良木さんの同人誌を描こうと思う
これは期待せざるをえない。

【手書き】スマブラでハレ晴レ【完成】
やくもDE☆POPON!(Full)
最強のおっぱい決定戦

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>操作キャの切り替えは、メニュー画面が選択するだけ。
逆に考えるんですよ!
変えるのが面倒くさくていつも通りのシレンになると!(マテ)

冗談はさておき、この情報で自分は操作したいキャラが仲間になった時点で、要所を除いて操作キャラを固定して進めようと思いました。
そんなわけで自分はアスカ固定プレイです!

> 武芸大会
ボス形式での対戦が出来るダンジョンなのですかね。
息抜き系のダンジョンとするなら面白そうな気がするのですが、そうなら死んでも武器がなくならないようにして欲しいですね。
鍛えた武器の披露場的な役割だといいなあ。
今までは武器を鍛えても持ち込み不可でコレクション的な意味合いが強いような気がしていたので。(それもいいところなんでしょうが)

長文失礼しました。

URL | みず #FBaohgro

2008/05/07 23:53 * 編集 *

おいおいおいおいおいおいおいおい
ボタン一発全員操作モードだってよ
これはマジで始まったな

URL | #VUrQBzj2

2008/05/08 21:45 * 編集 *

>>
そ、その発想は無かっt

いつも通りになってくれればいいのですけどねぇ。
まだまだ不安が拭えません(苦笑)。

まあ特別なひらめきなど無くとも、誰でも思うことなので、逆にできないのがマイナス点になってしまうわけでして。

>武芸大会
鍛えた装備前提のダンジョンでしょうかね。
あまり頭を使う要素は無さそうな点で、どうも過去の鋼賀の隠し穴やあかずの間と比べて見劣りしてしまいそうな感がしています。
実際、プレイしてみないと分かりませんけどね。

>>
ここは2chではないので、いきなりの馴れ合い口調はご遠慮ください。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/05/09 00:36 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/341-4afa8708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

