09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

弾幕型 跡地
ちょ、まじか。
日頃お世話になっていただけにショックだ。

同人ど~らくの人もなんか大変そうだな。
AKYU'Sも更新終了だし、最近大手の元気が無い?
そろそろ代替わりの時期なのかも。

チラシの裏
今ブログを覗いてたら、閉鎖に至る理由が。
あー、この気持ちは分かるなぁ。
閉鎖は残念だが、これにはお疲れ様でしたとしか言えん。
果たして後継サイトは現れるのかどうか。

日本で大ヒットの「モンハン」、なぜ海外で売れないのか
常にストレスと背中合わせの、あのもっさりした操作性が、向こうの人の肌に合わないだけのような気がする。
GOWやDMCみたいな爽快感、スピーディな動きが可能なACTはウケる。
そうじゃないモンハンはウケない。
この差だろうね。

【東方】ZUN素EXTRAスペシャル【えの素】
配役の関係上、咲夜さんだけはまだまともなんだよな(笑)。
ZUN素最後の良心。(たまにキレるけど

インディーズゲームの小部屋:Room#40「テイルズギア」

天地を喰らうⅡ諸葛孔明伝 全曲集
ファミコンのRPG戦闘曲で、これより熱い曲も早々無い。
格好良さならDQ、FF以上だと思う程の、ファミコン史上でもかなりの名曲。昔は戦闘曲聴く為に電源入れてたなぁ。
戦闘BGMは17:13から。4曲もありどれも良い出来なんだが、特に2つ目の野良武将戦が熱すぎる。
流石ロックマン3,4を担当しただけのことはある。

しかし、それでもマイナーなんだよな。
三国志とか水滸伝とか、やっぱメジャーにはなれんか(笑)。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/340-16f4ac35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

