05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

ゲームサイド12号 

あー面白かった。
やはり映画ルパンはカリオストロが最高傑作だな。
これを超えるルパンは無いわ。


<Aさんのケース>

今日5月2日はゲームサイド12号の発売日。
いつも通り、帰りに買って帰ろうと本屋覗いたんだが、シレン3が表紙を飾っていて驚いた。
しっかり特集が組まれていて、前号もサクラ大戦だったし、セガはやたらご贔屓にされてる?
ともかくいい宣伝になった。いいことだ。

インタビュー部分をスキャンしようと思ったものの、既にアップローダに上がっていたのでそちらを拝借。
080502_1.jpg
080502_2.jpg

まとめも既に書かれているので以下引用。

投稿日:2008年5月2日(金) 9時09分
Re: 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫

ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou34176.jpg
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou34177.jpg

ゲームサイド最新号のインタビューの一部。
他にも中村インタビューとか過去作の記事もかなりある。

とりあえずこのインタビューでわかった新情報。
・センセーはシレンの母の弟。
・クリアまで30~40時間かかるボリューム
・シレンが二刀流してもセンセー二刀流の威力にはかなわない。
・大型地雷はHP1に。
・モンスターは仲間にできない。肉のみ。
・アスカが「ござる」を言わなくなった理由がゲーム上でわかる。
・泥棒が難しくなった?というコメント
・黄金の間は無し。ただしイベントがおこる特殊な階がある。
・今作もっと不思議は裏白蛇なんかよりも難しい。(歴代で一番難しい)


とのこと。
先週のファミ通には次号でシレン情報が載るようだけど、残念ながらGW合併号、つまり新情報は来週に。
しかし予想外の雑誌で新情報がモリモリと。

特に気になる点は、クリアまでのプレイ時間、モンスターは仲間に出来ない、裏白蛇より難しい、辺り。
前の日記でシレンRPGを出して欲しいと書いたが、クリアまでに3,40時間も必要なボリュームなら、これはもう立派なRPGとも言えるな。
モンスターが仲間に出来ないのは残念だが、仲間に肉を投げれば、モンスターを連れて歩いているのと同じだろうから、それで納得しておく。
そして、あの裏白蛇よりも難しいダンジョンだとは…。

かなり一度に多くの情報が公開されたので、ちょっと興奮気味。
発売日も残すところ約一ヶ月。
これは楽しみになってきた。

1000回遊べるRPG『風来のシレン』シリーズ、待望の新章がWiiで描かれる!!
ファミ通.comも更新はされていたが、残念ながら過去に既出の内容のみ。

マムルのペパクラ作りました。しかもチュンソフト様公認で。
とりあえず登録しておこうか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>センセーはシレンの母の弟
「シレンの母」もゲーム中に出てくるのか気になります。

新情報を見てみると、従来のシレンを取り入れていますよね。
特に「肉」が出てくるということは、「ブフーの包丁」、「ブフーの杖」も出てくるということですよね。
あと1カ月ですね。楽しみになってきました。

URL | Strong #cUu7phnQ

2008/05/03 12:57 * 編集 *

個人的には記事の最後の部分の
「ダンジョンに行くのは2人でもいいですけど、1人でいく場合はどのキャラクターを使うかで、全然難易度が変わります」と言うのが気になります。

これはそのまま読み取ると「今回のもっと不思議は仲間同伴OK」と読み取れますね。

個人的には「もっと不思議に仲間を連れて行ってみたい」と思っていたので嬉しいです。

それにしてもGB2以降シレンの美形化が加速しているように思えてなりません。

URL | 甲 #2fJLHROY

2008/05/03 20:44 * 編集 *

>>
4ヶ月も延期か、と思ったのも大分前のことなんですよね。もう後僅か一ヶ月程となりました。

シレンの母はそのまま登場するとは考え難いですが、回想シーンでなら…かもしれませんね。

>>
>「今回のもっと不思議は仲間同伴OK」と読み取れますね。

私もそのようにしか読み取れませんでした。
過去作から考えると、仮に仲間が倒されても冒険失敗でも、2人PTはかなり有利ですので、それこそ番付も別に用意される程でないと、1人で潜るやり甲斐が薄れてしまいそうで、そこが不安でもあります。

>美形化が加速しているように思えてなりません。

美形化というか、絵柄そのものが変わってますしね(同じ絵師でも)。
シレンは(上からの視点だと特に)顔が笠で隠れがちでよく見えないので、とりあえずアスカさえ格好良くて可愛ければ後はどうでもいいです(笑)。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/05/04 20:28 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/337-ae57c57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

