07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

博麗神社例大祭にて、東方Project第11弾
「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism. 体験版」配布

あれ、もう新作?という感じに11作目が。
いや、いつも通りの春に体験版なのだけど。

地下が舞台ということで、背景は全体的に暗め?
その方が弾は見やすくて良いね。

今回はサポート的オプションキャラを複数用意して、多くのファンのニーズに応える形か。上手い。
ただしはっきり「妖怪」と書かれているから、咲夜や妖夢みたいな人間キャラは無理、もしくは操作キャラ側?
3枚目のオプションはアリスの人形だろうか。

前作の風神録はそのシンプルさが個人的に良かったけど、逆にやり込む(稼ぎ)要素が少なく、スコアアタックは他作に比べてあまり盛り上がっていないらしい。(というか魔理沙レーザーが仕様(修正されないもんなぁ)なのが問題か)
今作はどんな稼ぎシステムなのか気になるね。

しかし。あれだな。
今までなら「キターーー!!!」とか叫びながら高速で雑記書いてたもんだが、今はもう、「お。」ぐらいだ(笑)。
あまりワクワク感を感じていない自分に驚いた。
落ち着いたというか飽きたというか疲れたというか。
歳取ったなぁ…やれやれ。ずずー(茶

サクセス、DS「幻霧ノ塔ト剣ノ掟」
秘宝を取り戻すための冒険が展開する3DダンジョンRPG

公式サイトはこちら
なのだが、このオリジナルverの方。
音楽といい敵グラフィックといい、ファミコンwizで育った身としては、かなり来るものがあるなぁ。
まはまんさんも言っていたが、ほんとあざといわ(笑)。

【DS】ウィンディ×ウィンダム NTR-P-YUIJ 7月31日発売予定 予約

そして「降魔霊符伝 イヅナ」より主人公「イヅナ」と「シノ」が参戦!バトルを盛り上げます。


ローグライク→キャラ萌え→格ゲーと来たか。次はRPG辺り出るかもしれんな(笑)。
イヅナをサクセスの代表キャラにしたいのかどうかは知らんが、少々急ぎすぎな感が。
イヅナに限らず、作品の発売ペースは速いがその分クオリティがどれもいまひとつ。
質より量重視じゃ固定ファンも中々付かないと思うし。

イヅナはともかくとしても、DSで格ゲーってのが冒険しすぎだわ(笑)。
パッと見た感じ、キャラはやや小さ目だが、ごく普通の格ゲーに見える。
まあACT物は、動いてるとこ見ないと何とも言えないけど。

とりあえずアレだ、イヅナが出る以上、OPPAIがどの程度揺れるか(揺れるのは確定な!)が、この作品の評価を決めるといっても過言ではない。

「PSの父」SCE名誉会長・久夛良木氏、角川HD社外取締役に就任
なぜ角川なのか、そうなった経緯が気になるところだが。
これでまたファミ通への不振要素が高まってしまうなぁ。今までも結構そうだが、よりソニー贔屓に。
でも本当にそうなりそうだし。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - 最後まで木刀を使う方法
これは知らんかった。

ゼルダ姫を相棒にFPSをプレイ
これはいい。いいぞおおお

ゼルダの再現度の高さに驚かされたが、素材元はきっとこれだな。
にしても、ちゃんと表情まで変わるところがまたよく出来てる。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>New!・もっと不思議はこれまでで一番難易度が高い仕様、仲間1人を選んだり、草だけ縛ったりするプレイも可能
(ゲームサイド)
すんばらしいですね。
クリアできない気もするけど

URL | #-

2008/05/02 22:30 * 編集 *

ふむふむ。
しかしながら、そのコメント(?)がその通り、ユーザーの想像通りの内容になるかどうかはまだ分かりませんから、あまり期待し過ぎない程度がいいでしょうね。
まあ後一ヶ月もすれば分かることなので、のんびり待つことにしましょう。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/05/04 20:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/336-84f12f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top