05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

GWだと言うのにハイパーやる気出ない病が発症してハイパーやる気出ない状態なのでメモ気味に。
しかしこのローテンション具合はやばいぞ。近年で最低調かもしれん。

◆考え中
今までのシレンシリーズを漢字一文字で表すとどれがいいだろうね。

SFC【初】【風】
N64【鬼】【城】
Wii【館】【姫】
GB1【月】【怪】
GB2【砂】【城】
DS
DC 【女】【剣】【ア】

Win月影とWinアスカはそれぞれGB1、DCと被るので省略。
うーむ、微妙。なかなかいい感じのが浮かばない。
DSが思いつかんなぁ。一応Lv4モンスターや新規モンスターがいるから、SFCと混同するわけにもいかんし。
DSに限らず、他作品も何かいい案あれば意見希望。

東方緋想天 新体験版公開
おおっとー。
てっきり次の例大祭で出すのかと思いきや。
おそらくVISTAでの動作チェックを兼ねてるのだろうな。で、例大祭で調整した体験版を。
じゃなくて25日は製品版か。そうか、やっと完成か(笑)。

紫雨飯店「設定資料」ページ公開
そいや今まで無かったな。
ぼちぼち追加されていくようなので、ぼちぼち待ちます。

必見★DSとWiiはこんなに売れている! (任天堂08年3月期決算説明会の映像)
さすが任天堂帝国。桁が違いすぎて吹いた。折れ線グラフ自重。
にしても社長、プレゼンの仕方が上手いね。

古参エロゲーマースレ
初めてプレイしたエロゲは鬼畜王ランスだと思ってたんだが、もしかしたら瑠璃色の雪だったかもしれんなぁ。ほぼ同時期かも。唐突にフロッピーの出し入れ作業を思い出した件。

風来のシレン外伝アスカ見参! For RPGツクールVX 3回目
そうそう、チュンもこんな感じ(と表現するには色々無理があるが)の普通のRPG出してくれればいいんだよ。
秘技やエレキ箱みたいな、RPGに必要な要素は揃ってるし、DSぐらいの規模の物なら比較的楽に作れるだろうから。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

【魔】と【儀】、【底】ではどうでしょうか?
魔蝕虫の道、儀式の洞窟、死者の谷底がありますからね。

URL | Strong #cUu7phnQ

2008/04/30 15:23 * 編集 *

N64【も】
Wii【機】【胸】
を推したいな
シレン3本スレでは「おぼろたんの○○ん○oぺろんペロー」
なんて発言が出たくらいだし

URL | #-

2008/04/30 21:03 * 編集 *

>>
ダンジョンを表すならそれが相応しいと思いますが、シレンDSを表すにはちょっと物足りないかも。
「それを見てシレンDSを連想できる文字」であるのが条件ですね。

リメイクである点を考えると…「改」?
うーん、微妙。

>>
ふむふむ、【機】は悪くないかも。

本スレというのは2chのことですかね?
あちらは見てないのでよく分からないのですが、おぼろは人気ありそうですね。
仲間に加わってくれると嬉しいのですが、さてどうなるやら。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/05/01 21:06 * 編集 *

自分ツクールユーザーなもんで、こういうのを見ると色々突っ込みたくなってきます。
個人的にはコマンド式でなくゼルダや聖剣のようなアクションの方がいいのですが、RPGツクールでのアクションはあまり操作性がよろしくないからなぁ。

また動画作りたくなってきた。

URL | 在人 #-

2008/05/02 17:57 * 編集 *

>ゼルダや聖剣のようなアクション
その場合なら、ターン制とマス目移動をフリーにするだけで可能ですね。戦闘画面要らないからもっと簡単に(笑)。

>あまり操作性がよろしくない
「クリエイティブストーリー」みたいに頑張っている作品もありますが、やはり元がドラクエ形式のRPG用ですから、中々に難しいですよね。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/05/03 00:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/335-14018294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

