07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

PS3「忌火起草」が追加要素ありでWiiへ移植
むぅ、完全版商法か。
これをやると、次4出しても余計に売れなくなるんだよな。
まあ、4が出せるかどうかは分からないが。

テイルズみたく元が売れている作品なら、完全版で信者が更に買ってくれてそれなりに儲かるのだけど、残念ながらPS3版忌火起草の売り上げは…。
これなら変に手は加えず、ただの移植で済ました方がまだイメージが悪くならないだけマシだったかも。
以前、忍の人も書いていたように、かまいたち3のウリはハイクオリティな映像と豪華な音響。
しかしそれが、Wiiでは明らかに劣ってしまうんじゃなかろうか。
何のためにWiiなのか?ちょっと分からない。

(もう文章が表示されなくなった以上、サウンド「ノベル」でもないのだけど)
もうさ、サウンドノベルってジャンルは、売れるジャンルじゃなくなったと思うんだよ。

怖い映像、話を観たければ映画館行った方が遥かに安いわけで。
それはサウンドノベルが出た当初から言われていたことだけど、昔はまあまだ目新しさもあったから。でももうユーザーの目も肥えてしまった。
話が面白くて、その上で選択肢によって展開が変わるゲーム性もしっかり作られていればまだそれなりに評価されたのだろうけど、今のチュンに高いクオリティを求めるのは難しいということは、其処此処のレビューで明らかだし。

これって、セガが作れと指示したのか、それともチュンが作らせてと頼んだのか。
前者ならまだしも、後者ならちょっと悲しい。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』、出荷本数200万本突破!
一月でもう200万出荷。
ポケモンを卒業して、もっと「カッコイイゲーム」やりたい盛りのユーザー、DSが囲えてない弱点である層を丸ごと掻っ攫っていってるからね。
しかしここまで売れるとは。
これからまだ伸びるだろうし、数ヵ月後に廉価版でも出せば、最終売り上げは250…、いや300万?
それどこの国民的RPGだよ(笑)。凄いな。

売上高は過去最高の1兆6724億円を記録 任天堂が2008年3月期決算を発表
数字が大きすぎていまいちピンとこないが、大任天堂帝国が一層発展していってるってことはよく分かる。

”十紳士”を仲間に! 『魔界戦記ディスガイア3』の無料追加アップデートは2008年4月25日から
あれか、十傑集みたいなものか。

1回ゲームをクリアーするごとに1キャラクターずつが加入する仕組みとなっている。


えー…。
一周してたったの一人ですか…。

「ストリートファイター オンライン マウスジェネレーション」,第3回クローズドβテストで「ガマン」など四つの新機能を追加
見た目や中身が微妙なのは分かりきってるし、今更技名がどうなろうとユーザーの増減には影響しないとは思うけどさ。
それでもな、ヨッコイショはねーよ(笑)。

【Wii】『お掃除戦隊くりーんきーぱー』、ウワサの変身シーン
なんていうかな、、もうな、何もコメントが浮かばないんだよ(笑)。

まあ最初からアイディアファクトリーなんかに、誰も(信者ですら)期待はしてなかったとは思うけど、せめてネタゲーとして楽しめるぐらいの内容には……いや、無理か。IFだもんな。
結局、Wiiのソフトラインナップに汚点を残しただけとは。

POISON PINK ポイズン ピンク
なんという新品60%OFF…
これがポイズンピンクゴー!(AA略)というわけか。

正直、フライトプランの開発作品でゲーム性でそれなりに満足できるのって初期作のブラックマトリクスだけだと思う。
キャラ萌え要素だけは黒星紅白効果もあり、順調に信者を増やしていけたのだけど。

XBOX 360 でできること
PCで眼が疲れない方法
ゲームのくっだらねぇ裏技

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ポイズンピンク、曲は良いんですけどね。
やり込みゲーではなくてやり込ませゲーでした。
それもかなりめんどい・・・。

URL | アルト #-

2008/04/24 23:42 * 編集 *

よほど絵(キャラクター)を気に入りでもしない限り、フライトプランの関わったゲームは買わない、もしくは様子見が必須ですね。

昔は良かったのだけど…、なんでこうなってしまったのやら。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/04/28 22:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/333-aa0cf38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top