09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

ととモノ。がまたやっちゃったようで。
(またというか、公式サイトと同時なのだけど、あっちの方が先に人目に触れたってわけね)

◆ファミ通フラゲ「ととモノ。」広告スキャン

※画像はアップローダより拝借


あーあ(笑)。

サイトと違って雑誌だから、さすがに入稿しちゃったら修正はできないか。
しかしな、ギコ猫っていうのだっけ、なんで今更。
なんか2chにあまり詳しくない人が頑張って調べて作ったような感がしなくもない。
と思ったが、ラジカル☆うえきだもんな。
分かっててやってる、狙ったつもりが大外しって感じか。

ちなみに、このととモノ。を巡る今までのアレやコレを、
XTH攻略版星を眺める丘
こちらの方で分かりやすくまとめてくれてる。GJと言わざるをえない。
開発に至るまでの経緯や、先日修正された問題の種族紹介文もしっかりと。

先の公式サイトの件といい、ここまで酷いと、本当にゲーム本編でキャラクターが「よし、おまえらさっさとクエに逝ってヨシ!」とか言いそうで怖い…どころかめっちゃ楽しみだ(笑)。
開発担当のゼロディブのプロデューサだけでも不安要素として十分なのに、アクワイア側まで終わってるともうどうしようもないな。どんどん暴走してくれ。

まだ発売してないのにこれだけ(悪い意味で)盛り上げてくれるとは。
つい最近なんとかPortableの件があったばかりなのに、またしても面白展開。
PSPは元気だねぇ。

ほんと、絵は良いのにな。そんな絵の良さを吹き飛ばす不安要素の数々。
なんだか絵の人が可哀想に思えてくる。いや、それでもこれだけ人目に触れるわけだから、(絵の)いい宣伝にはなったわけか。

個人的には頭身の低い世界樹よりもこちらの方が好み(世界樹絵も好きですよ)。XTHもあんな硬派なのか軟派なのか分からん微妙なのじゃなくて、ライトユーザーを狙うなら、これくらい萌え絵だったらもっと売れただろうに。

戦場のヴァルキュリア プレイ動画(OP~序章まで)
おお、しっかりと「絵が動いてる」。髪の毛とか細かい所まで良く出来てる。
なのだけど、肝心の戦闘面が。
やはりターン制のTPSというのは無理があったか。せめてもう少し効果音やエフェクトがマシだったら。
キャラクターはいい感じだが戦闘パートがだるい。なんて部分までサクラ大戦と同じにしなくていいだろうに(笑)。
個人的にはこの絵柄は全然OK(むしろオタク臭いギャルゲー絵だったら興味沸かなかった)なのだけど、そっち系の人には見向きもされなさそうなのが悲しいな。

戦場のヴァルキュリア キャラ紹介 6人分
最終的にはなんと50人以上が仲間になるらしい。
バリエーションも子供から老人まで様々。
精々20人くらいと思ってたんだが。頑張ってるなぁ。
しかもメインクラスのキャラ以外は、死んだらそれまでとか非常に俺好みな仕様。

【PS3】戦場のヴァルキュリア キャラクター紹介 セルベリア
なんというOPPAI…
これがヴァルキュリアの血統というわけか…ゴクリ
それはともかく、仲間にはならんのだろうなぁ。
かっこいい姉ちゃんだいすき党の俺としては残念だ。非常に残念だ。

あんな人まで「ヘブン状態」 AA増殖中
「わたしのファミカセ展 2008」が今年もGWに開催決定
「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

忌火起草がWiiに移植されるという記事はスルーですか?
個人的にはかなり衝撃的だったんですが・・・

URL | NS #GBNowl..

2008/04/24 14:30 * 編集 *

もちろん把握はしてますが、ととモノとヴァルキュリアだけで量は十分&ブログに割ける時間もあまり無いので、忌火起草の話題は次にしようかと。

というかそもそも、現時点では発売されていないファミ通のフラゲネタですし、まだ木曜の段階で「スルーですか?」と言われても困ります(笑)。
まあ、その手の情報サイトでは既に記事になってますけどね。

URL | 石野 #Cv2s2L.A

2008/04/24 19:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/332-e8a33d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

