07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

カプコン「逆転検事」(次/まとめ)価格未定
みっちゃんキター!
うおおおお

4出た後だから、別に4の検事でもいいんだよな。
でも御剣が主役張れるってことはそれだけ旧作キャラの人気の高さってのが良く分かる。
つーか4のキャラはどいつも微妙なのばかりだったわけだが。

見た感じ、どうも普通のADVっぽい。今までの逆転裁判の検事版って感じじゃなさそうだ。
しかしなんというか、キャラクターの全身が見えてるって妙な違和感を感じるのだけど、なんでだろう。

あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始
要するに萌えセカンドライフなわけだけど、こういうのって、オタクは本当にやりたいと思うのだろうか。
俺は鍵とかCIRCUSとか全く興味無いんで、そこら辺、ファンの方の意見が気になるところではある。

ギャルゲー(エロゲー)ってさ、中の主人公になりきって(感情移入して)楽しむものだから(だよね?)、自身のアバター作って3D化されたキャラクターといちゃいちゃするってのはどうなんだろう。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」
前作を超える勢いで150万本出荷達成

物凄い勢いで売れてるな。
正直、ここまで売れるとは予想外だわ。

いや、だってさ、敵の行動パターンだって初登場作から同じなわけでしょ。
(もちろん上級クエストで新しいアクションが1つ2つ増えてるらしいけど、所詮その程度なわけだし。)
何回も何回も同じパターンで同じこと繰り返してよく飽きないなぁと。

別に批判してるわけじゃなくてね、F純粋な疑問なのです。

XBLA: 『斑鳩(Ikaruga)』4月9日配信決定!パターン構築がクリアの鍵
ふむ。

『ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~』名作RPGの最新作がDSに登場
>攻撃魔法や攻撃用のスキルは、タッチペン操作で強化することができる。
>技の種類に応じた操作を成功させれば、強力な攻撃が行え、戦闘を有利に進められる。
>ちなみに、強力な魔法やスキルほど、複雑な強化操作が必要になる。


はいはい地雷臭地雷臭。
なんでこうなるかなぁ。
DSだからタッチペン使えばいいじゃね?なんて程度が低いにも程がある。

メタルマックスみたいな悲劇は繰り返されてほしくはないが。

ナムコ「PSが無かったら自社ハードを発売する予定だった」
へぇ、そんな裏話が。
しかしほんと、早まらなくて良かったな(笑)。

にしても最近ナムコは元気ないね。
ワギャンとかクロノアの新作出せばいいのに。売れませんかそうですか。
もちろんワルキューレの新作出してくれるのが最高なんですが、売れませんかそうですか。

分岐点は『サクラ大戦』。この作品への参加が、セガにおける立ち位置を決めた。
>まずゲームハードがどうなるかという問題があります。『Wii Fit』を見ていると、もうゲームじゃないですから。
>ああいったタイプのソフトがトップセールスになることに複雑な気持ちはあります。


こういう幼稚な発言する人ってやっぱ居るんだな。
つーかWiiFitはゲームじゃありません。当たり前です。
健康器具の一種として100万以上売れてるわけです。

GGXX AC 3連続野試合 MIZ(VE)VSクソル(SO)
この動きは読めんわ(笑)。久しぶりに格ゲー動画で笑った。つーか笑いっぱなし。クソル面白すぎる。
8:07のバーストなんてもう、ウメ昇竜みたいに技名付けてもいいんじゃないか。
クソルバースト。うむ、かっこいい。

にしてもほんと楽しそうだなぁ。
昔の格闘ゲームってこんな感じに、みんな好きなように動いてたよな。
でも今は稼動初日からすぐコンボレシピが並べられて、皆同じようにそれを繰り返すだけの。
まあ、しょうがないのだけどな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>何回も何回も同じパターンで同じこと繰り返してよく飽きないなぁと。
>別に批判してるわけじゃなくてね、F純粋な疑問なのです。

シレンとかのゲームに延々とチャレンジしたり
スコアアタックの限界に挑戦することと同じですよ。
俺はネトゲっぽいのは苦手なのでやりませんが。

URL |   #BW6/sfyE

2008/04/15 22:49 * 編集 *

延々とチャレンジするゲームによりけりですね。

少なくとも、入る度にダンジョン構成や展開が変化する不思議のダンジョンと比べるのは相応しくはないかと。
モンハンは地形はもちろん、敵の配置も変わらず、そしてクリアタイムが記録されることもなく。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2008/04/16 21:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/326-f4a82fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top