09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

ロベリア、アイテムを盗むな!――「サクラ大戦 ~君あるがため~」
「サクラ大戦」シリーズすべてのヒロインを全員登場させた密度の濃い作品
ロベリアいいな(笑)。エリカやグリシーヌも悪くないんだが、やっぱ3はロベリアですよ、ええ(個人的に
キャラの個性は上手く出せてるし、難易度は緩いとは思うが、まあ良く出来たダンジョンゲーじゃないかと。

サクラ大戦ケイタイクラブでDS用ソフト『サクラ大戦 ~君あるがため~』のクエストパスワードが配信
と、好感な矢先これか。
これだからもう、ギャルゲーの拝金主義は萎える。

「いい作品だけど売れなかったものは必要ないもの」セガ名越稔洋氏
個人的には全面同意。
ただ、そういう波風立ちそうなこと言うと、「ちょっとヤクザゲーが売れたからって調子乗ってんなバカ」とか突っ込まれるだけなんだよな(笑)。

「バグはPSP本体の仕様です」 PSP版「海腹川背」、バグだらけのまま強行販売か…ネットで騒動に。一部で不買運動も
海腹川背Portable要望まとめwiki
これなぁ。
海腹川背をタイトルぐらいでしか知らない人からすれば、ちょっと大げさに騒ぎすぎにも見えるかもしれんが、まあ確かに騒いでるのは濃い信者な人達ばかりなのだけど、この手のマイナーリメイク作品は信者しか買わないんでメイン購買層達の意見てのは直接売り上げに響く重要な物なのですよ。
でも俺も海腹川背は過去に軽くプレイした程度でしかないんだが、確かにこのバグは酷いわ。
海腹川背においてルアーの挙動ってのはゲーム性の根本部分だから。

しかもよりにもよって開発が、泣く子も黙るロケットスタジオ(糞ゲー的な意味で)だものなぁ。
もうIFとロケットは潰れていいと思うよ。平野克幸はナムコでテイルズのキャラデザやればいいと思うよ。

11年ぶりのTVアニメ版スレイヤーズ新作、タイトルは「スレイヤーズREVOLUTION」に決定
復活はいいんだが、服装ぐらい一新すればいいのに。
未だにリナの胸と股部分の布の意味が分からん。

ZUN素の2 「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」
速攻でブックマークさせてもらった(笑)。

絶対可憐チルドレン みんなデスノート大好きですねッ!
絶対可憐チルドレン 思い通りにやりすぎ
悪ふざけすぎ。最高だ。
しかしこの記事で先に知ってしまったのはちと残念。
何も知らずにコミックでバカ笑いしたかった。

翠星石のCLANNAD風味
連載も再開されるようだし、そろそろ原作読んでおいた方がいいかしら。

【釘宮ロイド爆誕】オリジナルのVOCALOIDを作れるフリーソフト
こ、これは…

椛と不思議の洞窟(仮)
椛と不思議の洞窟(仮) @ ウィキ
東方知らん人には何だこれ状態だろうけど、要するにゲームのキャラクター使った自作ローグライク。
基本的な部分はシレンそのまま。
あれから開発も大分進んでいるようで。Wikiまで作られてる。
ちらっとwiki見てみたが、キャラの個性が上手く活かされてていい感じ。

こういうレトロな感じのローグライク作りたかったんだよなぁ。
HSPで組んでたんだが、結局放置したまま。
久しぶりにソース開いてみたんだが、自分で組んだのにさっぱり解らんとかもう笑える。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

サクラ大戦購入してみました。
難易度は緩めですがそこそこ面白いですね。

開発がネバカンなだけあって、
階段を吹き飛ばせたり、壁を利用した銃弾稼ぎなど、
シレンでもあったテクを利用できるのは嬉しいです。

サクラ大戦はプレイしたことがまったくなく、
せいぜい知っているのが歌ぐらいでしたが、なかなか楽しませてもらっています。

そういえば、一度入手したアイテムであれば、
識別図鑑を見ると簡単に識別できてしまうんですけど…。
(未識別アイテムは識別図鑑で灰色で表示されますが、
さらに詳しく説明を見ると不確定名が載っています)
あまりにも単純なのでバグなのか仕様なのか分かりませんが。

URL | 甲 #2fJLHROY

2008/03/24 17:18 * 編集 *

甲さんお久しぶりです。
おお、プレイされてますか。

シレン未経験のサクラユーザーのことを考えると、緩めの難易度は正解でしょうね。

ただ、アイテム識別の件や、あと増殖バグもあるようで、その辺り詰めが甘かったなぁと。
まあそれも、緩めな難易度の一貫だと理解できないでもないですが。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2008/03/29 01:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/319-b415bc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

