09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

【ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~】発売目前にシステム情報大公開
ドラマチックダンジョン サクラ大戦 ~君あるがため~
公式サイトは以前から度々チェックしててな。
ネットワークの項目があったから、もしや…とは思っていたんだが。やはりネット対戦が実装されてるようで。
しかも最大4人で対戦可能。対戦ルール選択やアイテムでの妨害が可能な点もしっかりと。
仲間無しアイテム無しLv1ルールがある辺り、これは期待していいんだろうか。

それ以外にも、キャラクターごとの特殊技だけじゃなく弱点(原作で蜘蛛が嫌いなキャラは、蜘蛛型の敵がいると逃げ出す等)もしっかり設定されてる辺り、さすがネバカン。
武具合成や印に該当するシステムもあるようだし、ポケダンのように単にシンプルにしただけでは無さそう。

サクラ大戦をダンジョンゲーにはめ込んでる設定の強引さは確かにあるが、同時に、サクラ大戦の世界観も上手く活かしてる感じ。
ファミ通のレビューでは8/7/8/7、レビュー内容もごく普通。
難易度は緩めと書かれていたが、ファミ通だからどうせ序盤しかやってないのだろうし、クリア後ダンジョン(もちろんあるよな?)がどうなのかはまだ分からない。

ドット絵は微妙だし、立ち絵からイベント絵まで過去作の使いまわしばかり、DSだからアニメーションも声も、キャラゲーとしてはもちろん期待できない。
そもそもサクラ大戦、元がギャルゲーなのにダンジョンに潜るなんて、普通ならどう考えても地雷確定なんだが。

でも開発がネバカンだからな。
最初は全く期待してなかったんだがなぁ。
これはどうしたもんだか。

『ダンジョン オブ ウインダリア』人気アニメがダンジョンRPGに
なんていうかもう、平野克幸の絵を見ただけで糞ゲーだと感じるようになってしまった。
まあ実際糞ゲーしか(略

これはおそらくローグハーツダンジョンの企画使い回しな内容なのだろうな。
糞ゲーなのはいつものことだからどうでもいいんだが、素材使いまわしのコピー乱発で絵は平野ってそれわざわざ子会社のコンパイルハートでやる意味ないじゃん。

ああ、今度は薄っぺらいローグライクが量産されていくんだろうか。
平野絵ってだけで買ってるようなユーザーの認識が
「ローグライクってこの程度か→シレン?ああ、なんかつまらなそう」
になってしまうのも時間の問題とか?やだねぇ。

萌え尽きるほどヒート!? 荒木飛呂彦が『ウルトラジャンプエッグ』の“萌えキャラ”を描く!
ワロタ

ついにメイド喫茶を超えた「お母さん喫茶」が登場
よし、行くか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/316-120fdd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

