08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

独り言 

一度放置癖が付くと中々戻らない。
ぼちぼちこっちも再開したいところ。

◆世界樹の迷宮2
やっと半分くらい?
スローペースでのんびり進行中。

1の時同様、今回もWikiや攻略サイトの類は一切見ずにプレイ中。
クエストの攻略法や特殊素材の取り方とか、つい見たくはなるものの。
簡単に頼ってしまっては、発見の楽しさを自ら捨ててしまうことになる。それではつまらない。

分からないから攻略情報を見る じゃなくて、悩むのを楽しんでみようじゃないか と。
常に100点満点ばかりな行動取らなくたって、それがキャラクター達のドラマになってるんじゃないかと。
結果だけじゃなくその過程を楽しむのもいいもんだ。

すぐ何かに頼るんじゃなくて、少しでも「苦労してみる」ことが重要だと思うんだよ。
それぐらいは、苦労するだけの価値は、この世界樹の迷宮にはあると思うんだよ。
苦労した分だけ、それを乗り越えた時の達成感は倍になって還ってくる。
どうしても、考えても悩んでも分からないことがあったら、Wiki見るも良し、日記で聞いてみるも良しで。

もちろん、攻略本やサイトを随時見ながらプレイするスタイルを否定はせんけどね。
でもそんなので、ボス弱かったとかいまいち記憶に残るイベントが無かったとか言うのは無しな。先にネタバレ見といてお前は何を言ってるんだと。


そんなわけで、あまり効率の良いプレイはできてないだろうけども。
着実にレベルアップをちまちまと。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

よかった、かしなとさんのお気に障ることを言ってしまったのかと・・。
単なる間違いで本当によかったです。
それでは改めてはじめまして!アルトと申します!
ちなみに消えてしまった内容は

「私も王冠引継ぎの存在をⅡ発売一週間前に知ったのですが、
無駄に根気強い私はその一週間で図鑑を埋めました(苦笑)
でも今作ではあまり王冠強くないですね。
ちなみに引継ぎの難易度アップにより
イベントが理不尽な事になってます(汗
序盤の衛士が薬品をくれなかったり・・・(泣
そうそう、バグには気をつけてくださいね!
今回は致命的なバグ多いですから。
でも、それでも私はレンジャーを使い続ける!」

というような内容でした。
ちなみに私も今作ネタバレなしでいってます!

URL | アルト #-

2008/03/09 23:40 * 編集 *

公序良俗に反する内容でなければ、削除することはまず無いのでご安心を。
というかこちらの手違いだと思われるのですみませぬ。

>バグ
なるほど、前作とは違って致命的ですか。
それはちょっと確認しておいた方がいいかもしれませんね。
後で覗いてみます。情報どうもです。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2008/03/10 23:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/315-2cd38497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

