06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

テスト対戦:東京vs京都
大乱闘スマッシュブラザーズX(スマブラX) プレイ動画
スマブラ拳とWiiのニンテンドウチャンネルに対戦プレイ動画が。
スマブラ拳の方は、国を変えるともう一種類ある。

じっくり観てたんだが、これはもうじっとしてられんな(笑)。
本当ならもうとっくに遊べているというのに。
ちらほらフラゲもできてるみたいで、余計にイライラするぞえ。

しかしこれ、京都と東京の距離でもこんなにスムーズにってことを言いたいのかもしれんが、この実験環境も出さずに納得も何もできるわけがないんだが。
Wi-Fi推奨の最低ラインでこれだけスムーズなら何も文句はないけど、どうせ光回線なのだろう?

任天堂、Wii試遊機を解禁、全国の量販30店に設置
で、これだ。
これももう場所によっては始まっているらしい。
たった30か。うちは無理だろうなぁ…。

誰か買ってよ、勇者死す、再び
いちいち言うまでもないけど、俺屍なんかで有名な桝田省治の作品ね。
今度は携帯機移植を考えてる模様。
いきなりは無理だったから、まずは携帯アプリで出して…という流れのようで、こちらは成功したようで良かった良かった。
この実績でどこかがDS辺りに移植やってくれると嬉しいのだけど。

アークシステムワークス「ブレイブルー」雑誌記事
焼き直しギルティばかりじゃなく、新規製作てのは良いとして。
なんていうかな、主人公なんてどうみてもソル意識しまくってるようにしか見えないし、袴みたいなのがもっさりしてて格好悪い、その次のカイ…というかどっかのガンダムにでも出てきそうな兄ちゃんも、赤青黄白黒なんて配色するか普通?
どのキャラも正直、ダサいとしか言いようがない。

ゲームの難しさ
元ゲームショップ店長だけど質問ある?
内部関係者?が明かす「死の赤リング」、最新機種でも10%の故障率?
マイクロソフト、Xbox360の故障多発は無鉛はんだのリフロー温度が原因
関係者が暴露:「故障率30%のXbox 360、その原因」

◆拍手レス
>レベル継続は一向に構わんけどストーリーダンジョンが縛りプレイ用に再利用できないのが勿体ない
そこは確かに残念ではあるのですけど、それに拘ってユーザー数が減少し続けてしまうと、シレンブランドそのものの危機なわけですし。
そういう縛りプレイよりも、もっと不思議のダンジョン等に潜る時間の方が圧倒的に多い人が殆どでしょうから、選択としてはレベル継続は間違ってないと思いたいです。

>アスカ萌え委員会ですが武士道派です。やはりござる口調じゃないと・・・
それはござる口調の女キャラに萌えてるだけで、果たしてアスカに萌えているのかどうか…という見方もできてしまいますね。
1,2年程度ならともかく、流石に10年も経ってると口調が変わっていても不自然ではないようなり。しかも若い時ですから尚更です。
まあそういうリアリティ云々はともかくとして、もちろんござる口調のままの方が、旧ファンも萌えやすいですけどね。

>シレン3のBGMも気になります。BGMがかもし出す雰囲気はとても大事だと思うのです。
BGMに関しては今まで特に問題は無かったので、今回も大丈夫だと思いたいです。
ただその問題無かったというのも、使用曲の殆どが初代からの延々とした使いまわしなわけで、その辺り、色々不満がありますね。

>レベル継続にしたって装備が弱ければ辛いんだからそんなに大きな差は出ないと思うんですがね
>まあアスカみたいに一つの拠点があっていくつものダンジョンに挑戦する形が一番しっくり来ますが

レベル1に戻る仕様にしたところで、結局シレンDSのようなバランスでは緊張感も無いし、面白いという保証になるわけでもありませんしね。
この延期期間でじっくり作りこんでもらいたいところです。

>シレン延期ですかー 個人的にはスマブラ→世界樹のコンボがあったので助かったかも・・時間ないし
スマブラはじっくりのんびりやりたかったので、シレンの延期は正直嬉しかったりします。
時間があれば世界樹もやりたいですが…さてどうだろう。

>3Dは慣れないと吐き気がするよ派です
3Dではありますが、俗に言う酔いゲーのような激しいカメラ移動や視点切り替えは無いので大丈夫では?
まあシレン自体、キャラ造形やらその他諸々、3Dとは相性悪いってのはありますね。下手にグラフィックに力入れても見辛くだけなので。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

シレン3の延期を傍観できたのはこれの存在が大きい気がします。>スマブラ
惰性でもやり込みでも楽しめそうなタイトルは個人的にアスカ以来なので非常に楽しみです。
まあ、シレンに関しては期待してないといえばその通りでw
スマブラもここに来てグランディア3で大失敗したゲームアーツ開発と言うことが分かり
それが心配と言えば心配ですが・・・
今は発売日に手に入れることだけ考えようwwww

URL | #-

2008/01/25 11:51 * 編集 *

>スマブラ
シレン3のクオリティに不安もありますが、なんだかんだ言ってそれが大きいですね。私も(笑)

グランディア3は確かに名の知れた糞ゲーの一つになっちゃいましたが、あれはまあ、ゲームアーツの開発力そのものが原因とは考え難いんですよね。
短くまとめられないんで、時間があれば雑記ネタにしたいです。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2008/01/27 08:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/311-80d6d809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

