07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

風来のシレン3 6月に延期 

セガ・チュンソフトプロジェクト | 不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
『サクラ大戦』、『風来のシレン3』の発売日が変更

というわけで。
漸く公式サイトが更新されたかと思ったら、あと一ヶ月と少しというタイミングでの意外な延期発表が。

個人的には2月発売自体が早いと思ってたから、延びたこと自体は残念ではあるものの、それでクオリティが確かなものになるのであれば、いくらでもやってくれと思う。
もちろん、納期を守った上で高いクオリティにするのがプロの仕事ではあるんだけど。まあそれは色々大人の事情ってのがあるわけで。
ナンバリングの3だから、駄作や佳作はありえない。良作以上じゃないと困る。

正直、ほっとした。
どうも不安で仕方が無かったからなぁ。
これで少しは期待していいのかしら。
まあ、少しは、程度にしておくのが利口だろうけど。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

これでもっさり解消されると良いですが・・・
3で一番心配なのはレベル継続よりレスポンスだったりします。
winアスカ並は当たり前。それ以上を望むのは厳しいかもしれませんが
頑張って欲しいですね。
もちろん他の面でも(システム、インターフェイス)。
ストーリーは正直、合ってもなくてもw

URL | #-

2008/01/23 07:21 * 編集 *

アスカの口調修正フラグですよ

URL | ピクミン #6GgKOieI

2008/01/23 18:02 * 編集 *

ものすごく長いダンジョンが分割されているようなもんですよね
レベル継続は

レベルリセットに拘る人は
OP見終わったデータ保存しておき
ストーリーダンジョンは全て素潜りして
死んだらそのデータに巻き戻せばいいんでね

ムービーがスキップ不可だと面倒くさいけど

URL | #-

2008/01/23 19:19 * 編集 *

>>
それなのですが、どうも現状だともっさり感はあるようで。
オプションで動作OFFした後のことなのかどうかははっきりしなのですけども。

3Dにするのもグラフィック良くするのも、ゲームそのものの面白さに繋がらないばかりか、ローグライクにはマイナスにしかならないことばかりですからね。
これからの調整に期待で。

>>
個人的にはまあ、どちらでも構いませんな(笑)。

>>
レベル継続性で取られてるバランスでレベル1からっぽくプレイすると、どうしても中盤から敵が強くなりすぎますね。
まあそれぐらい難易度があった方が、古参は満足できるでしょうけど。

URL | かしなと #2in7A79I

2008/01/25 06:40 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/310-4fcd62af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top