07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

一度やってみたかった 

思いつく限りでまとめてみた。


シレン3のレベル継続仕様に、

賛成派
├─新規ユーザーの獲得は重要だよ派(業界派)
├─RPG的な面白さだってアリだよ派(穏健派)
├─難易度が下がるのはありがたいよ派(チョコボ派)
├─どこでもダンジョンが解決してくれるよ派(ドラえもん派)
├─クリア後にはレベル1から始まるダンジョンがあるからいいよ派
│ └クリア後ダンジョン用の経験値テーブルがあればいいよ派(トルネコ3反省会)
├─今のチュンじゃ仕方ないよ派(冷静派)
└─文句あるなら買うなよ派(過激派)

反対派
├─今のチュンは信用できないよ派
│ └トルネコ3の悲劇が繰り返されるよ派(トルネコ3被害者の会)
│  └シレンDSの悲劇も繰り返されるよ派(シレンDS被害者の会)
├─エンディングまで簡単でつまらないよ派(テーブルマウンテン至上主義派)
├─シレンシリーズだけはレベル1からで統一して欲しかったよ派(古参穏健派)
│ └レベル継続させるならシレンじゃない新作作ってくれよ派(脱シレン派)
├─なんかよくわかんないけどとにかくムカつくよ派(古参過激派)
└─サクラ大戦のダンジョンですらレベル1に戻るんだよ派(ネバカンには期待してるよ派)

中立派
├─ゲーム自体が面白ければどっちでもいいよ派
├─アスカが可愛ければ他はどうでもいいよ派(アスカ萌え委員会)
│ └でもアスカの女言葉には違和感を感じるでござるよ派(武士道派)
├─とりあえずPC版が出るまで待つよ派(PCゲー派&Wii持ってないよ派)
├─イヅナの方が面白いよ派(巨乳派)
└─ざわ… ざわ…(不思議迷宮録派)


アスカ萌え委員会代表として努力していこうと思う所存です。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

自分は細切れテーブルマウンテンが3つくらいある感じなのかもと思うんですよ
魔食虫を倒すまでは死んでも途中の村からレベル継続で再開できて
ボスを倒して一つのまとまりをクリアすると次のテーブルマウンテンはまたレベル1から始まるとか
これなら初心者救済可、EXPテーブルも従来のものと変わりなし

URL | 広報下手なんだよ派 #OARS9n6I

2008/01/20 18:23 * 編集 *

面白ければそれでいい派宣言

 ごぶさたしています。むみゅうのおばちゃんです。

 世界樹にはまり、ついにシレンDSはやりこむことなく終わってしまいました。

 今回も世界樹2のすぐあとにシレン3。どうなりますことやら。

 シナリオでも、ダンジョンシステムでも、面白ければなんでもいいです。

 私は、トルネコ3は楽しめませんでした。一方、ヤンガスはあの「ぬるさ」も含めて
楽しめましたし、ポケダンシリーズで、ポケモンのかわいらしさをはじめて知って、
これもまた長く遊んでいます。

 さて、Wiiとシレン3、同時購入するかどうか、まだまだ迷いそうです。

URL | むみゅうのおばちゃん #uWZmn1mY

2008/01/20 22:00 * 編集 *

巧く纏まりすぎてて笑いましたw
アスカ萌え委員会としてあの口調はアリなんですかね?w

URL | たま #-

2008/01/20 23:29 * 編集 *

ボクは「今のチュンは信用できないよ派」
明らかに質が落ちてるのは確かですからね。
それでも買うつもりなのでトルネコ3の時のようにがっかりさせないで欲しい。
好きな人はごめんなさい(´;ω;`)

URL | #-

2008/01/21 04:33 * 編集 *

>>
ふむふむ。
まあ死のうがクリアしようが、レベルが1に戻ってしまうのがマイナスとしか受け取られないのであれば、ダンジョンがいくらあるにしても、レベルは継続させるしかないのでしょうね。

>>
どうも。ごぶさたです。
今になってですけど、シレン3は延期になりましたね。
これで世界樹2がのんびり遊べそうです。

>面白ければなんでもいいです
もちろんその通りなのですが、その「面白さ」というのが人それぞれなので、あのシレン特有のシビアさを「面白い」と感じてた人にとっては不満の塊でしかないのでしょうね。

>>
口調?見た目とかそんな上辺だけのものに萌えてるような人は委員失格ですな。
アスカはアスカですよ。

>>
トルネコ3はダンジョンゲーとしての方向性が違ってただけで、まだ遊べましたけど、ポケダンのシンプルさやシレンDSの出来の悪さは、明らかに今のチュンを表してますよね。
さて、延期も発表されて、どうなるのやら。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2008/01/22 21:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/309-0072c860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top