09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

今度の『シレン』はレベル継続! 『不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~』【映像インタビューつき】
シレンDS同様、シレン3製作にもシレンの生みの親である冨江慎一郎と長畑成一郎は加わっているはず。
それでも梅谷博愛がインタビューに出てるぐらいだから、それくらい、開発での立場も頑張らせている(シレンの中核とも言えるゲームデザインを担当してるときた)、この若いクリエイターを育ててる、と判断していいのだろうか。
若手を育てるのは重要だね。

まあ、チュンの看板タイトルであるシレンだけは、年期入ったベテランをメインに据えて作ってほしかったのが本音ではあるが。

シレンDSと同じ過ちは繰り返さないと思うけど、若いクリエイターにはもうフォーマットが確立してるシレンを弄らせるよりも、Wiiリモコンをメインに使うようなもっと新しいゲーム作りの方が向いてるような気がする。
今なら「ポケダンを開発したチュンソフトの!」って見出しを付けれるし。とりあえず掴みはおっけ。みたいな。

でもそれは、次のプロジェクトか、はたまたその次か、チュンに体力付いてからになるのかな。
ポケダン時闇も売れたし(*1)、もう動いてるだろうか。

チュンはグラフィックよりもアイディアで勝負するメーカー。
今WiiやDSが圧勝してるこの状況はチュンにとってはやりやすいはず。
これまではチュンソフト自体色々大変だったろうけど、そろそろ、サウンドノベル、不思議のダンジョンに続く新しいジャンルを開拓してもらいたいところであります。

*1
忌火起草でチャラだったりとかな。ハハハ…。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

レベル継続って事をこの記事で知った私。
残念ですがとりあえずはそれをカバーできる期待はあります。
センセーとか道具成長とかアスカさんとか。
これでDSのようなレベル継続方法だったら文句ないですなぁ。

あ、初めましてです。

URL | ワシガノ #CvGW3GPU

2008/01/19 23:56 * 編集 *

好きなキャラを選んでダンジョンに潜れると嬉しいですね。センセーもアスカも格好良さげです。

あ、どうも。初めまして。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2008/01/20 00:33 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/308-473cfcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

