07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

風来のシレンDS北米版『Mystery Dungeon Shiren the Wanderer』 



Mystery Dungeon Shiren the Wanderer
ローグライク発祥の地でありながら、今まで出なかったシレン海外版。
和風的な世界観は何も問題無いものの、例えばにぎり変化やオヤジ戦車みたいな、ちょっとズレてる要素、シレンらしさを英訳して海外のユーザーにも通ずるようにするのが難しいとかどうとか。
昔にそういったインタビューを読んだ気がする。
なのだけど、そこはセガ、出しますよと。

Shiren the Wanderer en images
コドモ戦車やノロージョは分かりやすく訳されてるが、パコレプキンなんかはそのままのようだ。
北米版名称はWikiのコンテンツに欲しいので、PlayASIAで予約してみた。
しかし発売は2月。そんな時期に果たして起動すらできるのかどうか。
どう考えても積みゲーの塔行き確定ですありがとうございました。

Before


After


よく海外版になると絵がごつくなるというお約束に漏れず、シレンやお竜もなかなか男前になってるんだが、でもまあ、ロックマンやボンバーマンに比べれば全然マシな方。
しかしコッパみたいなマスコットキャラはどうしても凶悪になるのな。どうにかならんか(笑)。
トルネコ2なんかは、比較的まともなのだけどなぁ。スライムも普通だし。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/303-0d2b8a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top