09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

『降魔霊符伝イヅナ弐』のソフマップ特典がどうみてもエロゲの箱
ソフマップ調子乗りすぎ。

で、イヅナ弐が発売されたわけだけど。
キャラは多いししかも声付き、前作以上に無駄な所に力入ってるな(笑)。
良い商品(売れる商品)にしようって意気込みは、サイト見てるとよく伝わってくるよ。
ローグライクゲームとして面白いかどうかはともかく。

システムの方はというと、タッグシステム、ポイント消費で交代やキャラ同士の相性なんて、3キャラ同時に動くシレン3よりシンプルで分かりやすい。
あれ?なんかこっちの方がいいんじゃない?みたいな。

DS版『サクラ大戦~君あるがため~』の初回限定版が発売決定
さくらのダンジョンの発売も2月21日か。春予定って書いてたからもっと後だと思ってたのに。
しかしなんで同じセガからローグライクを続けて出すのよ(笑)。
そりゃ発売日離れてても、シレン好きはこっちは買わないだろうけどさ。

おそらく地雷である可能性が濃厚ではあるが、一応話のネタにはなるから、俺は本気で買うつもりだったんだが(サクラ大戦は好きだし)。これも見送りかしら。
いや、シレン前だからまだ遊ぶ余裕はあると言えるのか。後じゃ1,2ヶ月の間は無理だろうし。

あと、セガってドット絵苦手なのかね。
キャラクタやマップチップなんか同人レベルなんだが(笑)。
確かにセガのゲームでドット絵すげえ!てのは無かったような。
セガがというか、単に若手スタッフ+少人数だからかもしれんが、これ以上品を下げないで欲しいもんです。

なんて言う程のブランド力がサクラにもう残ってないのは、こんなゲームが出ること自体が証明してるわけだが。


と、大して期待もしてなかったんだが、これ開発がセガじゃなくてネバーランドカンパニーだったのな。
言うまでも無くアスカ見参のネバーね。
ネバカンのサイトの方は何も書かれていなかったので気付かなかった。
これは、、、ちょっと分からなくなってきた(笑)。

Wii用ソフト『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』の店頭プロモーションビデオが公式サイトで公開!
ジョブチェンジって概念は便利だよな。
ありとあらゆるジャンルで使える。

>栽培システム
畑で育てた花に様々な効果が。
む、先に使われてしまったか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/298-32c1ad2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

