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ゲームショウ2007 シレン3情報 

【イベントリポート】8年ぶりのナンバリングタイトル『風来のシレン3』を中村光一氏が発表

VCのシレンをやりながら首を長くして待とう!(宣伝)

東京ゲームショウ 2007 コンパニオンさん写真集 その1
( ´ω`)

729 :なまえをいれてください:2007/09/21(金) 02:35:38 ID:h0NN+IhG
とりあえず、TGS初日にプレイしてみた感想。
今までのシレンシリーズは全てプレイしているが、
モッサリ感やストレスは猫3やヤンガスに比べればまだ無い方。
ただ、NPCの仲間がダメージ受けたり行動したりする度にテキストが出て
行動が止まるのはストレスだった(特にダッシュ中とか)。まあ前もそうだったし、
今回はTGSモードという事で仲間は最初からいっぱい居るしな。
しかし、3階クリアしたら試遊版終了って、知らなかったよー。
だったら階段降りないでもっと遊びたかった。
店はたまたま出なかったので分からんが、トルネコ方式だと正直つまらないな。
ここまで批判されながらもそうした制作者の意図は、謎だ。。。


これからの開発進行に期待。

291 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 07:43:33 ID:QsIXXAog0
風来のシレン3について聞いてきた。

・開発状況はこれからバランス調整を行う段階。ただ、この調整が一番時間がかかる。
・シレン、センセーは二刀流可能だが、二刀流では一回の攻撃で与えるダメージは減る。印の効果に期待するという戦略になるらしい。
・ベースはシレン2。アスカのテーマダンジョンや必殺技などは継承される。
・おはらいの巻物はDS版と同じ。ただ、全部のアイテムの呪いを解くアイテムが別に用意されている。


全ての呪いを解くアイテムがあるのな。

757 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/20(木) 18:29:30 ID:bZC5/y4G0
----------------------------------------------
旧モンスター
----------------------------------------------
マムル あなぐらマムル 洞窟マムル
チンタラ おおチンタラ
ねずみ子分
豆山賊
妖怪にぎり見習い 妖怪にぎり親方
マルジロウ
おばけ大根
ケロ坊主 ケロケロ坊主
ひまガッパ いやすぎガッパ
奇面武者 はんにゃ武者 将軍
オトト兵
マゼルン
死の使い
店主
オヤジ戦車
----------------------------------------------
新モンスター
----------------------------------------------
ぬきガラス すりガラス
カラカラ提灯
シュンライさま
鈴なり童
無念虚僧
ドロリン
からくり女中
下忍猫
こねこねビリー


旧モンスターにオヤジ戦車が抜けてるので追加。

894 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 05:25:44 ID:bkMbB/rf0
ペリカンをマゼルンにデチューンしたのは別にいいと思うんだがなぁ。
だってペリカン、初見の人/前情報0で挑んでる人にとっては不親切すぎるだろ?

初見なら、とりあえず様子見で矢をブチ込んで、食われて「!?」ってなって、
ワケも分からないまま倒しちゃうor倒されるのが関の山。
町の人かネット情報で「○○っていう敵は、モノ投げると腹の中で合成してくれんだぜ!」って
聞いてやっと初めて、恐る恐る愛用装備を投げて、必死で倒して、合成成功して、脳汁が出て、
以降黄色を見るたびにワクワクするように・・・ってプロセスがあってナンボだろ?

いきなり登場したのがペリカンだと、
1.矢を撃ってみた→食って逃げ出す→「投げたものを無効化する敵か?」
2.隣接して戦ってみた→吸って盗まれる→「え? こいつ泥棒モンスターなの?」
3.げ、装備吸われた→しかも逃げ出しやがる→合成どころじゃない、必死に追い回して抹殺

って、特技多すぎて「ペリカンがどういう能力持った敵なのか?」の全体像がまず1発じゃ把握できんだろう。
その点、名前がそのまんまで分かりやすい上、能力が「投げると食べてパワーアップ」「でも合成してくれてる」
だけのシンプルなマゼルンは初見に親切で合成にとっつきやすいと思う。 「怪盗ペリカン」なんて名前だと、
一見しただけじゃ「ぬすっトドの親戚か?」くらいしか分からんよ。


あとこれ。
確かに一理あるとは思う。
だからこそゲーム内でしっかり教えるなり、後半のダンジョンで出現するなりしてくれると嬉しいのだけども。

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