09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

セガ・チュンソフトプロジェクト | 不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~
近日中オープンとのこと。
ゲームショウ後辺りを期待していいのかね。
ん?

プレイ人数:未定

ってなんだ?
シレンなんだから一人用だろ?それを敢えて未定?
こ、これはまさか…

◆風来のシレン3 関連記事
シリーズ最新作がWiiで登場! 『不思議のダンジョン 風来のシレン3 -からくり屋敷の眠り姫-』
風来のシレン3がWiiで登場
セガ、Wii「不思議のダンジョン 風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫」を2008年に発売
不思議のダンジョンシリーズ最新作『風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』がWiiで発売決定!

◆2007~2008予定ローグライクゲーム
2007年9月13日『ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊/闇の探検隊』
2007年冬『チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮』
2007年『降魔霊符伝イヅナ 弐』
2008年春『サクラ大戦 君あるがため』
2008年『風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫』

ここのところ、急にいくつもダンジョンRPGが発表されたね。
これは去年もヤンガスやイヅナと同じ状況。
なんでこう集中するのか。

本命はもちろんシレン3なのだけど、チョコボも何気に気になる。
ライトユーザー向けに難易度は控えめだろうから、シレンジャーには歯応え無いかもしれんが、まったり楽しめそうな気がする。
シレン3への準備運動には丁度いいんじゃないかしら。

イヅナは相変わらずスタッフのノリが同人すぎて、ちょっとどうかと思うんだが(笑)。
小劇場なんてそのまんま。
まあ嫌いじゃないけどね。

サクラはもうやっちゃった感がひしひしと。
キャラクターの再利用は悪くないんだが、なんでダンジョンにせねばならんのか。

シレン3はゲームショウ後のセガの新作発表会で情報が出るはず。
期待して待とう。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

チョコボはストーリー見るに、忘却がキーワードだから、ひょっとしてレベル1に戻る仕様もありえるかも。
鍛えたのは体だから忘却じゃレベルは下がりませんって言われたらあれですが・・・

URL | ピクミン #-

2007/09/10 22:19 * 編集 *

とにかく「レベルが1に戻る」ってのがマイナスにしか受け止められませんからねぇ。
エンディングまではレベル継続、クリア後ダンジョンはレベル1からというのが安全策ではあるかと。
今回はどうなるのでしょうね。

そもそもレベルという表現自体が適切じゃないのですよね。
他にいい表現がないから仕方ないのですけども。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2007/09/11 02:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/288-041d7528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦

「ランベリー城でのエルムドアから正宗や源氏シリーズが盗める可能性がある」と大嘘が書いてあったPS版攻略本もようやくこれで用済み。「儲け話」の真相など、ここまではっきり書かれてしまうと、ちょっとがっくりという所もあるが、ともかく「コンプリート」というタイトル

RPGの1日

2007/10/01 10:33

△top

