10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

風来のシレン3 -からくり屋敷の眠り姫- 

blog_070905_1.jpg

blog_070905_2.jpg

blog_070905_3.jpg

※それぞれ
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader476844.jpg
http://up2.viploader.net/upphp/src/vlphp066499.jpg
http://www.uploda.org/uporg1003439.jpg
より拝借。

470 名前:アイマス ◆H9P/8vfBbE [sage] 投稿日:2007/09/05(水) 11:21:54 ID:xCGA1AkL
風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫(Wii/セガ/08年発売予定)
・主人公はシレン、相棒のコッパや女剣士のアスカも登場
・新キャラとしてシレンの師匠「センセー」が登場
・中村氏曰くプレイするのに一番のお勧めはクラッシックコントローラー
・新モンスターも多数登場
・新システムは、アイテムが変化する"道具成長システム"
"道具成長システム"とはダンジョンの特別な場所に道具を置いておくと
数ターン後にそのアイテムが変化するシステム
・ダンジョン数は30種類程度の予定



今までならここで「キタ━━(゚∀゚)━━!!!」とか「キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!」を使ってしまう勢いなんだが、俺も歳を取ってしまったせいか、あまりに嬉しいやら想定外の出来事やらで、逆に自分でも不思議に落ち着いてしまった。


◆道具成長システム
かなり昔に、実装させたいシステムだが容量の関係で…、と拠点内でのアイテム育成の案がインタビューに書かれていたが、それじゃないんだな。
変化の壺とは違って、こちらは場所限定のそして成長。
薬草が弟切草へ…みたく、上位変化は当然として、これでしか入手できないアイテムなんかもありそうだ。

◆新モンスター
DSの新モンスターはどれもポケモンっぽい上にその能力も微妙で落胆だったが、こちらはシレン風味がよく出ていて面白いこともやってくれそうだ。
くねくねハニーの亜種には期待。

◆アスカ
アスカ見参、これは嬉しい。まあ出してもらわないと困るんだが(笑)。べっぴんさんになってまぁ。
これはもうコミケでエr…じゃない、同人誌も出まくりだな。
え?萌えがないから無理?何を言うんだこんな可愛いのに。
今回もちゃんと幽霊が出てくるに違いない。
誰も描かないのなら俺が描いてやるわ。

◆センセー
こういう渋いオヤジキャラは堪らんな。
しかも二刀流なのか。名前に反した格好良さで吹いた。
記事見た感じだと、どのキャラもプレイヤーキャラとして使えそうだし、盾が持てないってことはかなりバランス調整が大変そうに見えるが…。

◆シレン&コッパ
うん、いつも通りだな。一行で終わる。

だって他に言うことないんだもの(笑)。



まさかこんな早く発表されるとは思ってなかった。
時期的にシレンDSが忘れ去られない内に、ポケダンや忌火起草の後にぼちぼちかなと予想してたんで、思わずおおおっと声が出ちまった。
あー、やっぱりシレンの新作が発表された時のこのワクワク感てのは、他のゲームよりも一回り上だわ。

そして「開発:チュンソフト」。
そうか、ネバーランドカンパニーじゃないのか。セガでもないのか。
まあ現時点では何とも言えないし、こんな記事見たら期待するなと言われてもそれは無理ってもんだ。
これから発売されるポケダンと忌火起草の評価次第。
それで今のチュンソフトの実力が分かると思う。

2人の主人公が揃い、今までに無い新しいシステムも実装、そして圧倒的な普及台数を誇るWii。
これはもう全てに期待せざるを得ない。
うむ、期待しすぎるな俺。
無理。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お久しぶりですね
更新ずっと待ってましたよ~

URL | #bLefcyyU

2007/09/05 21:59 * 編集 *

シレン3楽しみですね。
やはり攻略するのでしょうか。
プレイしたいけどWii持っていません…
Wii買おうかな。


久々のブログ更新、お疲れ様でした。

URL | c #r.l9e/wA

2007/09/05 22:56 * 編集 *

これは真剣にwii購入するか迷うなぁ

URL | tamamon #-

2007/09/06 11:30 * 編集 *

更新久しぶりですね~。
お気に入りから削除しないで待っていたかいがありました。

いきなりシレン3が発表されるとは、
正直驚かされました。
この記事を見たときは思わず大声上げてしまいましたからね

URL | アキヒコ #-

2007/09/06 17:09 * 編集 *

こんな僻地も覗いてもらっているとはありがたいものですね。

>>
お久しぶりです。
と言っても名前を書かれていないのでどなたなのか分かりませんが(笑)。

>>
攻略したいのですけどねぇ。
今のサイトの現状が…なので。
とりあえずどこまで整理できるか、ですね。

>>
シレンジャーなら、出るハードの購入は基本ですよ。
例えシレン一本しか遊ぶソフトが無くともね(笑)。

>>
お久しぶりです。
本当にいきなりでしたね。
そろそろ…といった雰囲気もなく突然に。
開発の方も60%も進んでいるようで、Wiiの発売前から始まっていたようですね。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2007/09/06 20:27 * 編集 *

辿ってココに着きました(笑)

某所のた○んの記事見て、シレン3発売を知りました!
Wii入手、難しいかな?と思ってたのですが、家人に伝えた所「買うぞ!」の一言。
アスカよりも64シレンに傾倒してる家人なので今度のシレン3に期待大みたいです。
アスカなんて・・・どこまで進んだのか覚えてない位やってないヒトなんだけど。

何はともあれWii入手決定なのでアタシはウレピーv

URL | たびびとあいら #PTRa1D3I

2007/09/11 15:49 * 編集 *

シレン2とアスカの良い部分を合わせた作品になると良いですね。
3販促のためにも、それまでに2をVCに出してほしいところです。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2007/09/13 02:36 * 編集 *

冒険の途中で倒れるとそれまでに入手した経験値やアイテムのすべてを失うなど、シリーズならではのゲーム性は踏襲。

確定ですか?
レベル継続性ではないですね?
だったら安心ですが・・・

URL | ペケジ #/5vwt0Ak

2007/11/17 17:37 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/285-bb838ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。