06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

クリエイターズボイス:『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』
気が付けばもう来週発売なのか。

どういう設定にしようかと考えたときに、『ドラゴンクエストVIII』※1のゼシカ※2が魔法使い系だったんで、僧侶系の女の子がいいかな、と思って。
で、僧侶だったらゴスロリ(ファッション)だろうとイメージラフを描いたりして。


なんで?なんで僧侶だとゴスロリなの!?
分からん、全く分からん(笑)。
ていうかこの娘僧侶だったのな。全然知らんかったよ。

そこでセティアに限って、主人公の名を呼んでくれるようにしたんです。
主人公がどんな名前だろうと、セティアが勝手に呼び名を考えるんですけど、そういうところがセティアらしい(笑)。
呼び方を何パターンか用意したんですが、多分一番人気はこれだろうっていう名前もあります(笑)。
一通り名前を見てから決めてもらえたらいいと思いますね。


やっぱあれか、DQ5のゲレゲレみたいな。インパクトのあるやつ。

この引用内の「主人公の名を―」の所のリンクで、セティアの会話シーンが見れるんだが。
んー、これ声優微妙じゃね?
特別下手ってわけじゃないんだが、どうもイマイチ抑揚がないというか。

ソニーは倒れたままなのか?~PS神話崩壊
今までのまとめ。
ここのところ、SCEには悪い話しか目にしないのよなぁ。

PS3が値下げして販売されることがほぼ確定に
値下げの前触れ…?全米のショップでPS3本体が$100引き予告開始
日本でも一万円?値下げされると見て間違いなしか。
といっても、つい最近みんゴル5パックを発表したばかりだから、秋か結局年末になるのか。
20Gが4万になったとして、ようやく現実的なスタートラインて感じ。
あ、20Gって無くなるんだっけ?60Gが5万だと…むぅ微妙ではあるが。

まあここから。ここから面白いソフトが続々出てきて反撃開始と行きたいところ。
なんだけども、先のニュースにあるように、大手サードも完全様子見+Wii移行モードなので。
あーあー…。

Xbox 360、保証サービスをさらに強化。期間が3年に延長される
あの故障率3割を認めたってことだろうか。
エラーランプが点灯した場合のみってのが気になるが、3年なら保障期間としては十分だけども、不良商品なのに回収はしないって辺りがさすがゲイツといったところか。

『バイオハザード4』アシュレイ超巨大化ムービー
ぱぱぱぱぱん
つー

1位に輝いたのはやっぱりあのゲーム!海外誌EDGEのオールタイムベストゲーム100
他のサイトじゃ10位程度までしか見れなかったんだが、やっぱりこのサイトは違うな。
11位以下を見てみると、新旧混ざって色々ランクインしてる。
ICO13位に大神21位。ふむ、悪くない位置。
かなり任天堂に偏ってはいるが(まあ実際クオリティの高さは本物だし)、以前ファミ通(888号企画だったか)で行われた糞ランキングよりもよっぽど納得いく結果。

◆メモ
ソフトダウンロード販売「WiiWare」に乗り出す任天堂の冒険
外国のRPGって面白いの?
「サムライうさぎ」1巻のススメ!!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

木下さんの声、微妙ですか…
デカレンジャーの頃から応援している私は、客観的に評価できなくなっているのかもしれません。
ジャスミンとザンキさんの共演と知って大喜びです。
ああ、Wii欲しいなあ…

URL | 涼香 #FWhQo8O.

2007/07/25 20:47 * 編集 *

どうも。お久しぶりです。遅レス申し訳ありません。
デカレンジャーでの俳優さんですかね。

やはりゲーム声優となると、俳優とは違ったスキルが必要のようで、ゲームから聴こえてくる声のみで評価するなら、演技力も今ひとつかなぁ。と。
もちろん俳優での木下さんを否定するつもりはありませんが。

ゲーム機は欲しいと思った時に買ってしまいましょう(笑)。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2007/09/06 20:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/284-b8d02584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

