10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

なんとか生きてますよ。

えっ、前2作を買わなくていいんですか?――これ1本で丸ごと楽しめる「かまいたちの夜」決定版
文章あってのサウンドノベル――「かまいたちの夜×3」は原点を見つめ直した作品である
さて、かまいたち3、プレイヤーの評価はどんなもんだろうか。
聞いたところによると、メイン自体の出来は悪くないが、とにかくボリューム不足とのこと。
ボリュームとはサブシナリオのこと。ネタバレになるので詳細は控えるものの、とにかくこれが少ないため、あっという間にやり尽くしてしまうらしい。ピンクの栞もすぐに出現するようだ。

この辺、今のチュンソフトが如実に表れているような気がする。
アイディアや技術はどうにかなっても、満足できる程のボリュームを用意するだけの体力が無い。
インタビューでも「当初はピンクの栞は無かった」なんて、とてもかまいたちを作っているとは思えない発言が。

正直、シレンDSはSFC版のリメイクという憶測も、もしかしたらもしかするかもしれんね。
今のチュンだとそれぐらいだと思うわ。

ニンテンドーDS、過去最速のスピードで1000万台の大台に到達
しかもこれ、出荷台数じゃなくて販売台数なんだよな。圧倒的すぎる。
この一ヶ月は、単純に一日3万人以上が買ってる(まあ中には怪しい人もいるだろうけど)計算に。ほんとかよ(笑)。

「Wii」は11月3日発売?
やはりPS3より先の様子。
PS3さよーならー。

Yahoo!とキャメロットの高橋兄弟がPCの常識を変える!PC用ネットワークゲーム『ゴルフだいすき!』と新サービス"オープンスペース"を電撃発表
PCのネットサービスに革命か!? Gプラネット構想発表会・詳報
随分と大きな話で。
ネトゲとの融合云々て話は昔からあって、まだそれを実現するところは無かった。
一番乗りってのは大きいね。

みんゴル作ったキャメロットだ。ゲームの出来は安心だと思う。
ただ、こちらに専念するため、コンシューマ機から撤退なのは非常に残念だ。
まあ今更セガがシャイニングの新作を頼むとは思ってないけど、その可能性が完全に無くなったのは悲しいもんだね。
マリオのゴルフとテニスは今度はどこが開発するのかも気になるところ。

トトロのなく頃に
だから俺はこういうのに弱いのよ。
だから時間ないんだってば。

◆拍手レス
>SFC版シレンに理不尽すぎる所なんてあったっけ…?あのバランスこそ最高だと思ったんだけど…。
どう感じるかは人それぞれですから。
もしDS版がSFC版のリメイクだったら、SFCバージョンもあると嬉しいですが、チュンはそういうことはしないでしょうね。

>コンパイル最初期の頃のオマケの方がわけわからんから肉の方がマシかもね……
マシとかどうとかはともかく、貰えるなら肉は嬉しいね。

>旋光の輪舞SPで櫻子さんがかっこよくなってペクチャンポの胸がでかくなった気がする
あれ以上でかくなってどうする。

>くぴくぴといえば貝獣物語
1の方だっけ。あの手の地味な佳作系RPGの続編てなかなか出ませんよねぇ。
まあ古い作品だけに、今のプロデューサーが作りたいとも思わないか、思ってても難しいんでしょうけど。

>http://www.akagi.com/html/index.html#のページの
>『旨チョコミルク』を覘いてみてください。ヤバイよ。

ナンデスカこのエロチョコミルクは。

>こないだ初級40階で死ぬと言ってた者ですが、ブラックナイトで何とかクリアしました。居合いが強すぎです
クリアおめでとうです。
単純に攻撃力2倍ですからね。その他のスキルも充実してますし。

>ダンジョン'で検索してみた結果yahooで4番目ですね。(サイト)
ふむ。まあ1ページ目ならどこでもいいよ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/27-a03e920d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。