09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

Xbo360「Forza 2」 日本職人によるペイントカーに開発チームも驚き
てっきり内部にペイントツールでもあるのかと思ってた。
単純な図形の組み合わせのみとは恐れ入る。
だからこそ、ここまで盛り上がっているわけか。

本来まったりドライブを楽しむだけのゲームのはずが、スキンが製作者以外コピー不可のオークション販売可能になってるせいで、一気にMMOさながらの金稼ぎ作業に突入だろうか(笑)。

「なんてこった、奴らは正気じゃない」
(KFCカーを見て)「なんてこった!こんな物に乗ったらコレステロール値が5ポイント上昇してしまう!」
「この車は素晴らしすぎる!もしこの車を手に入れられないのなら、俺は麻薬を静脈注射するつもりだ…」
「俺には日本人が俺たちと同じ星の人間だとは思えないよ」
「なんて細かく描かれた糞なんだ!メーカーはMSポイントを賞金としたペイントコンテストを開くべきだよ」
「なんてことだ。俺は仮想世界でも再び日本人から車を買うハメになるというのか!」
「『やらないか』ガイがいるぞ!」


外人さん達のコメントが楽しすぎるんですが。

http://forza.game-host.org/img/1585.jpg
http://forza.game-host.org/img/1996.jpg
http://forza.game-host.org/img/2643.jpg

対戦落ちものパズルゲーム「東方武闘外伝」WEB体験版公開
大手以外で気になるサークルその1。
テトリス、しかも武闘外伝がベースということで早速プレイしてみた。

うーん…、なんとか遊べるレベルではあるんだけど。
・上キーによる瞬間落下が無い
・落下予定地の表示が無い
・フィールド端や接地直前で、スペースがないと回転ができない
・必殺技の演出のテンポが悪い

等々、本家と比べて主に操作系の悪さが目に付く。
テトリスは最初から完成してるゲームだけに、操作性の良し悪しが露骨に評価に結びついてしまうのよ。
単純にプログラマの努力次第でいくらでも良くできる部分なので、妥協せず改良していってほしい。
なまじ自分もテトリスやぷよぷよぐらいなら組めてしまうから、なんでここをこうしないのかー、と気になってしまって以下省略。

でもまあ「同人ゲーム」であることを考えれば、これでも十分なのかな、とも思うけどね。
ほんと、大手の影響で目が肥えてしまった(笑)。

贅沢な希望で、
・「ブロックキープ」の対戦オプションON/OFF追加
・オンライン対s(ry

でだ、テトリスそのものよりも、おまけの「アリスの館」てw
そのまんまでんがなー

<かしなとの好感度+5>

「オトメディウス」 オトメがビックバイパーでシューティング!
ボムのカットインが凄いな(笑)。これなんてえろg
オイラは観音絵にゃ萌え萌えなんだが、今の若い子にはやはりただの古臭い絵に見えるんだろうかね。

さわって見つめて魔女チェック!『どきどき魔女神判!』
女の子の体をおさがししよう!! 『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix』
悪く思うな。正義のためだ。

ダルシムの「シム」は、使役の助動詞らしい。。。
また一つ賢くなった。

ポケモンセンタートウキョーが浜松町にお引越し!
記念して黄色いポケモンセンターオリジナル ニンテンドーDS Liteが発売決定

ちょうど空いてる時間だし、試しに応募してみるか。

◆メモ
バンダイナムコゲームス、Xbox 360「トラスティベル ~ショパンの夢~」
敵対勢力「フォルテ政府」の登場人物など、最新情報を一挙公開

DQ3の65535ターンで全滅説、実践された方現る
COMIC SEED!「世界初!完全無料月刊WEBコミック誌!!」

◆拍手レス
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm387018 これは見るべし
とりあえずクリアはしたけど、SSSはターン数制限がきつすぎるのよね。
解説コメントやNG集もあって手が込んでるなぁ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/244-f81bf04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

