05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

さて、今週はいよいよWiiバイオ4。
これまで思ったより記事を目にしなかったせいか、あれ?もう発売?て感じだ。
もちろん俺は買わんわけだが(いやほら、さすがに「未開封の」GC版PS2版Wii版が揃ってしまうのはアレでしょ)。
Wiiコンとバイオの相性てのが気になるね。

あとオーディンの評価が大体出てきた。
肝心のACT部分が駄目駄目らしい。
自分はグラフィックと音楽にしか注目してなかったんであまり痛くはないんだが、どうやら人に進められる内容では無さそうだ。
なまじ素材が素晴らしいだけに、惜しいなぁ。あまりに勿体無さ過ぎる。

東方Project第10弾「東方風神録」の体験版を遊んでみた
この記事とは関係ない独り言。
自機が人型ってのも今や当たり前のようになってるけど、未だにその殆どがパワーアップカプセル(みたいな物)取ってパワーアップしてるよね。
前々から、これには違和感を感じてて。

RPGの経験値みたいに、敵倒してたら自動的にパワーアップでも構わんと思うのだけど。そっちの方が自然じゃね?
てかそもそも、「パワーアップする」こと自体が分からんのよ。ダメージ受けて火力が下がるのは分かる。でもなんで最初から最高火力じゃないんだろうか。

昔の、システムメインなSTGはそれでも構わんかったけど。
東方みたくキャラクターや世界観を前面に出してきてると、そこら辺がどうにも気になってきてなぁ。まあ些細なことではあるんだが。
あくまでシステムとして視認性を優先してるんだろうけど、スペルカードシステム使いたいからジャンルはSTGを選びましたってぐらいの人だから、パワーアップとかそこら辺も東方っぽくしてもらいなぁと。

「(アイテム的な)何かを取る」のは構わんのよ。取るのは楽しいし気持ちいいもの。
妖の小桜とか、永の刻符みたいにストーリーに応じたデザインされてれば問題なしなんだが、なんであんな四角いチップみたいなのが降ってくるんだろう。
中にはボムもあるんだが、じゃあそれって敵倒すと、自分のスペルカードが出てくるってことだよな。分からんなぁ。

アーケードのSTGなんて、信じられんくらい「進化してない」。お前らいつまでカプセル取ってるんだ(笑)。
作る側も遊ぶ側も、その辺りは別に気にしてないのだろうかね。

アイマスカタログ第5号
なんという幼児プレイ…
最初の餌食は間違いなくあずさ
ババァ!結婚してくれ!1

ナディアは私の大切なものを盗んでいきました。
アニメ三銃士、青いブリンク、そしてナディアと、オイラはHNKアニメで育てられたなぁ。
特にナディアは傑作だった。どのキャラも皆活き活きしてるし、記事にも書かれてる通り、シリアスとギャグの塩梅が絶妙で、自分にはクリティカルでしたわ。

赤白黄色
声に癒される( *´∀`*)ホワワー
これはいいな。次のアップデートにも期待。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/232-147300aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

