07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

さてさて、オーディンと応援団2が発売されたんだけども。
巷での評判はどうなのかしら。

『オーディンスフィア』 感想・レビュー
賢明なゲーム作りでは生まれないもの。「燃えろ! 熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」
どちらも概ね良好な感じやね。
音ゲーは(面白いと感じつつも)自分にはあまり肌に合わないんだが、こう良い評価を目にしてしまうとついつい欲しくなってしまうわけで。
といってもさすがに今購入はできんか。積み確定だし。

クリエイターズボイス 御影×新納 対談

大きい会社になると、ずっと長くやってきた「ひとまず安心」なやり方があるので、それを変える事はなかなかできません。
御影さんは新しい考え方に対して積極的で、開発者に何を与えるべきなのかという質問に対して、明確な答えをもっていた。


「俺は普通にxxがやりたいだけなのに、なんでxxってないの…」っていう声に素直に応えていきたいと思います。
そういった、多分懐古的ともとれるような要望に対して、今に出すにふさわしい工夫を加えながらリリースしていくのを当面の仕事と思ってます。


今は面白いものをしぼりだすことではなく、減点されないことに必死になっているパターンの企画者が多いです。
唐突にミニゲームが出てきたり、豪華すぎるイベントシーンがでてくる所に、こんだけ色々いれれば許してくれるよね?って空気を感じる。
それが悪い手法だとは思わないのですが、どうしてもお金がかかってしまうので、そこの発想を変えていきたいです。


やっぱアトラスの上の人から色々言われたんかね(笑)。
それはともかく、この新納節とでも言うんだろうか、ユーザーが「こういうことを言ってくれたらいいな」的なことをしっかり発言してくれる。
うーむ、やはりニーノさんには期待してしまうな。
というわけでこれからのイメージエポックは要チェックだ。

ミクロの「キン」を育成して戦わせるアドベンチャーRPG 任天堂、DS「くりきん ナノアイランドストーリー」
見た目はかなり地味なんだが、任天堂ブランドだし何気に面白い気がする。
まあそれでもファミ通じゃ7/7/6/6ぐらいだとは思うけど。

スマブラX Ⅴジャンプ記事スキャン画像
公式サイトオープンでスネークに続くコラボキャラが発表されるのかしら。
気になる気になる。

ついに「出荷台数」も発表~PS3生産出荷550万台、出荷360万台
PS3は先が見えんよなぁ。
夏はみんゴル+本体値下げ攻勢で行かんと。

テトリスオンライン・ジャパン、「テトリスオンライン」を正式発表 オンラインゲームをSNSをミックスしたオンラインサービス
ぷよぷよ、メテオスときて、遂にテトリスも。
どんなものか覗いてみようかなと思ったら、今のところは基本無料じゃないみたいね。うむ、スルー。

テトリスと言えば、今こそ武闘外伝の続編を出してくれんものかと思うわけだが。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/219-d94bf07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top