09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

東方緋想天 Scarlet Weather Rhapsody
弾幕アクション再始動とあるので、萃夢想の続編と見ていいかと。
萃夢想の追加ディスク…じゃないよなさすがに。
萃夢想が7.5扱いだったから、今度は8.5?

と考えると花映塚キャラが出れなくなるが、永夜抄からだけでもキャラ数は十分か。
うどん、妹紅、輝夜辺り?永琳や慧音は不思議と出ない気がする。
でもブン子はアリだよな。9.5かもしれん。
あー、9.5ならゆうかりんの可能性も。いいな。いや、低いとは思うけども。
人気で考えると、フランやチルノの可能性も?うーん…。

個人的には永夜抄よりも藍さまが使用キャラに昇格するかどうかの方が重要なんだ。
だってさー、さくぽさんやよーむが使えるのに、なんで藍さまが無理なんだよー。
おかしーよありえねーよしんじらんねーよ


…まあ。
登場キャラがどうあれ、システムが萃夢想ならプレイはできんのだけどね。悲しいことに。
動画見る→やりたくなってインストールする→全然動かせず挫折→動画見r
のコンボをもう5,6回繰り返したような気がする。
この癖のある操作性(本気でやり込まないと対戦で1ラウンドすら取れない敷居の高さ)が。
どうにも。どうにも無理だ。

東方アンケート 投票状況
過労死多すぎ(笑)。
でもそれを疑ってしまうぐらいの現状だよな。
東方風神録だけでも大変なはずなのに、加えて儚月抄3誌+黄昏新作の監修やら何やら。
ひぐらしの作者みたく退職したならともかく、ただでさえハードな(と思われる)ゲームプログラマやりながらって、人間とは思えん。

次に票が多いのが「アニメ化」か。
ゴス屋(…あれ、やっぱもう見れなくなってるか、ここの東方アニメ絵が良い出来だったんだが)の絵を思い出す。

俺は東方サイキックフォースに一票ですよ。
てか黄昏が出すなら4800円でも買うわ。
それくらいデザインもシステムも相性バッチリだと思うし。

あと宗教法人化ってあるけど、既にそうなってるよな、ある意味(笑)。

俺に東方とやらの良さを教えてくれ
37と74

その世界観なりキャラクターなりの情報が少ないってのは、逆に想像力を膨らませることになって同人物が盛り上がるってのは分かるんだが、それでも異常だと思えるぐらいのキャラ人気、同人誌の盛り上がり具合。

ところで、同人誌描いてる人でExtraクリアした人って何割いるんだろうか。
いや別に、まともにプレイもせず東方語るなとかそういうこと言いたいわけじゃないんだが。

クリアせずとも「東方」を楽しめるってのは、キャラの曖昧さもあるだろうけど、やはり音楽の良さが大きいのだろうなぁ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/217-d9a5cb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

