07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

企業相手の発表会があったようで、スクエニの新作情報が次々と。

速報/チョコボの不思議のダンジョン ~時忘れの迷宮
もう僅かにでもチュンが絡んでないのなら、「不思議なダンジョン」て名前を使うのも止めてほしいんだけどなぁ。
いや、不思議「の」じゃないだけマシなんだけど。
でも「不思議の」にしても、最初がトルネコだったわけで、そうか。

速報/スターオーシャン 新作3タイトル発表
またリメイクの嵐か(笑)。
2もこの1みたいなアニメ絵になるのかな。
みなと絵は癖あったから、こっちの方が受けは断然良いだろうけど。

PSPだからか、グラフィックは見た感じ2っぽいね。
どうせリメイクならRPGの少ないDSの方へ供給してほしかった。

チュンソフトの新作サウンドノベル『忌火起草』がPS3で発売決定
むーん。

まずハードがPS3。言うまでもなく普及台数は少ないわけで、売り上げの期待値は低いはず。
サウンドノベル自体、普及台数を伸ばせるジャンルでもなし。
開発に関して、PS3らしい技術は必要ないと思う(そこがこのジャンルのメリットか)が、フルボイスやらムービーやら俳優やらで制作費の高騰は必須。仮にかまいたち3と同じ本数売れても利益は少ない。
しかも(人物の)実写は売れないってチュン自身が身を持って証明してるのに、なんでまた同じ過ちを犯そうとするのか。
そうでなくともかまいたち3があの内容だったんで、これも様子見する人が多いと思うんだよ。

なんかもう「自爆」の二文字しか浮かんでこない;;

チュンには不思ダンでもサンノベでもない、新しいゲームを作ってほしいんだけどなぁ。

『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』 感想・レビュー
なるほど、音と処理落ちか。
PSからPSPに移植するのがそんな難しいとは思えんので、これは残念な結果。
逆にそれ以外の部分は問題無さそうなので、どこまで我慢できるかユーザー次第ということか。

ディシディア ファイナルファンタジー記事スキャン画像
おおー。
Iの主人公かっこいいね。
てか名前くらい付けようよ(笑)。
小説とかゲームブックとかから適当でもいいからさ。

FF4DS記事スキャン画像
あ、あれ?
これは…キモイ?

なんでだろう。
頭身の割に手足が長い(細い?)からだろうか。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

チョコのダンジョンが新しいのが出るそうですね。
思えば9年(かな?)でなかっていたものが出るのはうれしいのですが、ちょいともチュンが絡んでないのはかなり不安です。
いままで作ってきた1、2が汚れない様祈るばかりです。

URL | 時雨 #JalddpaA

2007/05/12 16:04 * 編集 *

と言いますか、元々1からしてチュンソフトは殆ど絡んでいない(中村光一氏の名前を乗せていただけの状態)らしいですし。
ゲーム自体もチュンの不思議のダンジョンとは大分かけ離れてますしね。

もしスクエニ内にチョコボチームみたいなのがあるとしたら、DSのチョコボと魔法の絵本は地味に評価良かったので、これも期待できそうです。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2007/05/12 16:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/210-3d0a08bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top