07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

Wii向け『バイオハザード』が北米上陸! カプコン欧米向け発表会レポートその1
【東京ゲームショウ2006】今回の「次世代機W杯」開催地は北米,日本メーカーはAwayで勝てるか?---現役プロデューサがディスカッション
カプコンにはどんどん伸びてほしいもんだ。
移植リメイクでその場凌ぎしてるスクエニを脅かすぐらいに。
無理かなぁ。やっぱでかくなるには200万以上売れるRPGがいるか…。

「任天堂の『DS』でライト・ユーザーが流入したから日本市場は縮小していない,といった主張を聞くことがある。
サード・パーティの現状を見ていない主張だ。DS用ゲームは,ファースト・パーティである任天堂のタイトルしか売れていない。
100万本出たサード・パーティ製DS用ゲームは『たまごっち』だけ。DSでサード・パーティのヒットは出ていない」


結局みんな買っていくのは脳トレだし。
店長も売り上げはウハウハだけどこれからが不安だって言ってたよ。

残念なことに「シナリオを練る『過程』にお金をかけたがらないのが日本企業」(山崎氏)という現状もある。
カプコンの竹内氏は「シナリオを練る過程に,どれだけ人とお金をつぎ込めるかが勝敗の分かれ目になる。
そこに気付いたゲーム会社だけが,今後も生き残れるだろう」と述べている。


国産ゲームのシナリオは映画や小説なんかと比べて、はっきり言ってショボイ。ショボすぎる。
もちろんゲームはお子様が対象の玩具。だからシナリオなんかよりも見た目のグラフィック云々てのは間違ってないけど、ユーザーも大分平均年齢上がってきてるわけだし、そろそろその辺りもしっかりしたものを作ってもらいたいところ。
小説のシナリオとゲームのシナリオじゃ作り方も違うだろうから、ゲームに理解力のある脚本家をどう選ぶか。

トレーディングアーツで取引を有利に進めろ! 『株トレーダー瞬』
公式サイト
やはり地味だよな。
キャラクターもそうだが、株ってテーマ自体がどうしても。
ロマサガ3のトレードより面白ければいいやって程度の期待度でプレイすれば、おそらく満足できる内容だとは思うけど。
ヒロインのツンデレ具合が最後の砦か?

でも公式サイトのムービーなんか観ると、ほら、始めて逆転裁判1見た時のワクワク感を思い出すのよ。
シリーズ一作目だから色々無茶もできるだろうしね。
だからついつい余計な期待を。

『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix』の新規ムービーを独占公開!!
なんかファミ通.com会員じゃないとダウンロードできないみたいなので、こっそり上げてみたヾ( ・ω・)ノ゛ヤッチャッタ

まあ観たところで、スーチー耐性が無いと

(          ´ω`)

になるだけなんだけどね(笑)。

ゼルダ・トワイライトプリンセスのモデル吸い出しに成功
またエロイこと考える奴が色々やるんだろうな。
ミドナとかミドナとかミドナとか!けしからんね!ハァハァ

ところで俺はいつになったら4つ目のダンジョンクリアできますか?

多彩なアクションで敵を倒せ! 『オーディンスフィア』
でっかいキャラがぐりぐりと動く。
当然プリクラを連想するし、それ以上の物を期待してしまうんだが、さて。
面白そうだなー。
しかし5月かー。

◆拍手レス
>らきすたはOPとEDだけ見るアニメ
まあ中身は人選ぶ内容だからねぇ。
私もあずまんがと比べると、正直つまらない…かな。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/186-602db3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top