09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

まあ色々書いたけど、不満点はあってもやはりそれ以上にストーリーが面白いんで、ぐいぐい惹き込まれてしまうと。
張りまくってる伏線が回収される瞬間なんかもう、声を上げずにはいられない。
やってて思ったんだが、自分はもう小説読む感覚のプレイになってる。
だからADVパートが余計に作業的に感じるのだろうね。

ほんとにWiiは好調か?PS3とWiiの本体販売台数を比較した!
WiiスポーツとWiiパックは売れてるんだが、それ以外がさっぱりね。
いや、3位以下も十分売れてはいるんだが。
メインの購買層がゲーマーじゃない一般層=ゴールデンタイムにCM流してるようなソフトしか知らない・どのゲーム買っていいか分からない
ってのが露骨に。

一般の人は飽きたらそれまで(まあWiiスポ自体が飽き易いんだが)だろうから、そろそろ次の手を打たんと。
ゲーマー向けソフトがほとんど無いのも問題。
ゼルダ・ファイエム・ペーマリ、どれも元々はGC予定だったわけで、Wiiオリジナルのやつが無い。
64まではマリオの新作がしっかりロンチだったのにな。GBAもただの焼き直しだったし。

PS3はMGS4とFF13が出れば挽回できるみたいな声もあるけど、今の雰囲気だと、来年中にやっと体験版が出るとかそんなレベルじゃね?
で、360が地味に盛り上がってるところを見ると、本来PS3でモリモリゲームやりたかった層がごっそり移ってる感じだし、これは上手いことやれば360がPS3に勝……( ・ω・) てるわけねーか流石に。

いちいち気にしてしまう俺はきっと疲れているのだろう
――最近よくプレイされるゲームは??
ジャンルではシミュレーションが好きです。

――ファッション関係のプロデュースなどもされているそうですが、ゲームをプロデュースしてみたいと思ったことはありますか?
「ガンダム」シリーズの格好いいキャラクタたちが登場する恋愛シミュレーションをやりたいです。
ほかにも、スーパーロボット大戦恋愛シミュレーションとか(笑)。

――最後に読者に一言お願いします。
男性の方はエレナを私だと思ってプレイしてください。

kusoga-!!

◆拍手レス
>ムスカでコーヒー吹いたwww
ニコ動見始めてから毎日笑いまくりですよ。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/183-f95b821b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

