09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

モンスターハンターフロンティア オンライン
1日だけの解放だし、どうせログインオンラインになるだろうことは予想しつつも、まあ日記ネタにできるしと試してみようとしたら、それ以前にクライアントのダウンロードすらままならない罠。
むむぅ、まさかダウンロードオンラインになるとは。
しかもダウンロード中、数秒間隔でPCが操作受け付けなくなるとか意味不明。もういいや。終了。

さすがモンハン、面白いぜ!!(*^ー゚)b

カプコン、PSP向けに『Fate』のアクションゲーム『フェイト/タイガーころしあむ』を発売
なんじゃとー
カプコンかぁ。こりゃ意外だわ。いや、出ること自体驚きだが。

360はデッドライジングやロストプラネット、Wiiはバイオ。
DSはロックマンに逆転裁判で、PSPはモンハンか。
カプコンはここのところ、色々精力的だね。
これだけ多くのハードに貢献してるメーカーはそうそう無いぞ。
俺の中のカプコン株が急上昇中。

あとはBOFの新作や、PSPにD&Dの移植やってくれれば言うこと無し。

イメージエポックがクリエイターズボイスを連載開始
世界樹のニーノさん、こちらに入社したらしい。
DS初のSRPGということで少し話題になってたルミナスアークを作った会社…というぐらいか知らんのだけれど。
まさかこんな小さいところに行くとは思わなんだ。
いや、小さいこと自体は別に良くも悪くもないんだが。
もっと中堅どころだろうと思ってたんで意外で。

『超執刀カドゥケウス』のベスト版が発売!
そういえば通常版、まだ買ってなかったなぁ。
おそらく難易度下げられてるはず。
できれば通常版難易度も選べれば良いのだけど。

DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」
まあ俺はロリ属性は無いんだが、この映画はちと気になる。
こんな映画。

PC版GGXX#Reloadのネット対戦ツール
むむ。

◆拍手レス
>箱○もほどよくゲームをする層への訴求力がないですからね。
>PS2まで買っていた層を確保するために値下げ、かつ積極的な宣伝、そしてPS3に流れかけてるタイトルの
>確保、といったことをやれれば戦える可能性もありますね。それがないと日本はWiiに制圧されてしまうかも


現状、360陣営側には何も学習力が感じられず。前回の失敗を繰り返してるだけなのが残念ですわ。
でも今回はPS3自身が墓穴掘ってるんで、他のメーカーも360を視野に入れ始めてるんですよね。海外市場も狙っていかなきゃいけませんし。
Wiiとは狙ってる層がことなるので制圧にはならないと思いますが、まあ日本のシェアをどのハードが取っても構わないです。
グラフィックに拘らないゲームらしいゲームさえ出てくれれば。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/172-d5ef2884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

