07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

今日は気になる話題が色々と。

CESA、「日本ゲーム大賞 2007」開催概要を発表
今年は年間作品、フューチャー、アマチュアの3部門

注目はアマチュア部門。
どんなゲームが受賞するのか非常に気になる。

クリエイターズファイル第264回:チュンソフト 石神宏紀氏

『風来のシレン』シリーズのアイディア出しの時のエピソードなのですが、ユーザーが楽しめることを考えるということより、これやるとユーザーが困るよねという発想からきているアイディアが多いです。


不思議のダンジョンだもんな。この考え方を基本に。
まあ後は結果として、ユーザーが満足出来る物を作ってくれれば。

『ポケモン不思議のダンジョン新作(仮)』2作品開発中
おお、やはり出しますか。
上のインタビューで言っていた今年発売予定のタイトルとはこれのことなんだろうね。
同じ不思議のダンジョンでも、同じ労力かけても、利益は桁違いだろうしなぁ。
ネットサルのポケモン版とか、しばらくはポケモン関連で体力を蓄えるのがいいんじゃないかと。

チュンソフトとドワンゴ、「風来のシレン」に関する問題に挑戦
iモード「不思議のダンジョン 風来のシレン検定」

むむ。
後でやってみよう。

バンダイナムコゲームス,MMORPG「ドラゴンボールオンライン」を発表。日本では2008年サービス開始
これ少し前に、向こうが無承諾で一方的に開発進めてたとか、集英社はOK出してるが鳥山明本人はNOと言ってるとか色々書かれてたんだけど、本当のところはどうなんだろうね。
まあ北斗の拳と同じく世界観使うだけのゲームであって、自分が主要キャラ扱えるわけじゃないし、あまり興味はないけど。

急襲のヤムチャ
これは面白い。
こういうのに弱いんだ俺。

◆拍手レス
>何故エンディングのシーンに限って選挙の五月蝿い車が来るんですかorz(2回目
ヘッドフォンで完全防御か、深夜でのプレイをオススメします( ´ω`)

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/159-f35a7d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top