10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

はいはーい、今日も手抜きよー

というかニコ動ぐらいしか話題がない。
そして余裕もない。誰か時間くれ。

最近のニコ動はゲームやアニメのメドレーが流行っているようだ。
特にSFCのスクウェアRPGは人気高し。まあ当然だわな。

クロノトリガー メドレーvol.1(現代、中世、未来)
ただのメドレーじゃなくて、ゲーム進行に合わせた曲順、既出曲は短くとか、かなり手の込んだ内容。
殆どダイジェストみたいな感じに仕上がってる。
なので名場面とかもう懐かしい懐かしい。
クロノはなんでこんな名曲揃いなんだ。
風の憧憬は何度聴いても泣ける(Åー゚)…ホロリ

こうやって音楽聴いて昔の思い出に浸るってのは良いもんだな。

日本語版クロノトリガー エンディング集(前編)
一押しは前編の最後、No.7。
エンディングに限らずだが、ほんとカエルは男前。
RPG史上、これほど格好良い両生類がいただろうか。否。

聖剣伝説1,2,3の名曲メドレー
イースⅡ 新オープニング OP 高画質版
名曲を聴いてると、そのゲームをプレイしたくなってくるから困る。
懐古とか抜きにしても、昔の方が耳に残るメロディは多かったよなぁ。

イースIIのはYouTubeにも。

萌えっぽい絵を描いてみよう ラフ?ペン入れまで編)
なるほど。こういう使い方もあるわけか。
これは流行る気がする。というか流行ってほしい。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/157-aae5828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

