09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

開発室Pixelさんが、"机の上"ページにて「ガスト」v.0.8.0.0を公開。
きたー!

何がきたー!かと言うとだ、あの洞窟物語の作者の新作なわけですよ。
なに、洞窟物語が分からない!?
この はいきょうしゃめ でていけ!

さっさと洞窟物語をプレイするんだ。そして真EDを見るんだ。

さて、というわけでさっくりとクリア。
音楽はもちろんとして、敵やアイテムの配置、一発即死、ほんとに遅い初期移動速度など、Pixelのウリと言っていいのか、いつもながらこのレトロ感が堪らん。

バーチャルコンソールに新規メーカー4社が参入!対応プラットフォームも追加!
ネオジオが!
といってもほとんど格ゲーだし、オン対戦できないんじゃあまり意味もないか。
対戦できなきゃボス戦しかないロックマンみたいなもんだし。

つ【ロックマン ~ザ・パワーバトル~】

まあ、あれはあれで面白かった(`・ω・´)

パルスター、ブレイジングスターといったSTGもちと気になる。
ワーヒー、ギャラファイ、わくわく7、天外魔境真伝辺りがオン対戦できればなぁ。
ところで、餓狼2はもう出ませんか?

RMTは本当にダメなのか
RMTそのものは構わんと思う。
というか明確な線引きなんて無理だろうし。
ただ、ちゅうごーく人の狩場占拠とか、一般ユーザーに露骨に迷惑かける行為がなぁ。

PSP「モンスターハンターポータブル 2nd」初週75万本販売でPSP歴代No.1に
モンハン凄い。まじ凄い。

しかしなんでこれだけ売れてるのかさっぱりわからん。
いや、面白いとは思うんだけどね、でも20万も売れれば万々歳レベルだと。
それがミリオン確定だもんな。
わからん。さっぱりわからん。

FEは最終15万行ってほしいところ。

アーモダイン2000本は悲惨。
まあくまうたと違って、見た目のインパクトすら弱いしね。
本来なら口コミでじわ売れするタイプのゲームなんだろうけど、絵のせいでガンパレのようなキャラ萌えも無さそうだから、電プレみたいにプッシュしてくれる雑誌も出ないと思う。
埋もれてしまう作品か。

さて、来週にはモンスターワールドが届くぞ。
まずはレアから遊ぼう。

PSP2、3月に発表されるとのウワサ
むむーん。

◆拍手レス
>世界樹OST発売やたー!\(>▽<)/ でもDISC×2て、なにゆえ?
買いですな( ´ω`)
2枚組みなのは、原曲版と開発音源版に分かれているからかと。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/144-fecf799b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

