08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

俺vsマッピング 



DarkHall
Wizardry-likeスレッドにまた新作が。
早速DL。

説明読まずに始めたから、僧侶間違えた。
このゲームの僧侶は全然回復しないのね。シスターじゃないぽ。
一階のボス倒して終了。
うん、これはかなり良ゲーの予感。

職業ごとに特技があり、戦闘の自由度が高い。
ダメージ判定はヒット回数のそれなので、運が悪いと前衛でも一度に半分減らされる。ふむふむ。

呪文体系の変更や装備の熟練度、鍵開け経験値等。
複雑にならない程度に面白くさせようという点は評価。
(というかWizがシンプルすぎるだけか。)
ただ、熟練度は不要だと思うな。
他のゲームでもたまに見かけるが、少々熟練度が増えたところで、どうせ次のランクの武器見つけたらそっちの方が強いだろうし。
強くなるという要素はレベルアップが持ってるんだし。
あと、罠が2つあるのもただ手間が増えるだけな気が。

やってて思ったんだが、メニュー時に曲が変わるとウィザードリィやってるって気になるんだよな。
自分の中ではこの要素が非常に大きい。

そしてやはりマッピングが楽しい。ちまちま。
ちまちま。うふふふふ。


まだα版ということもあって、無数の改善点とバグの山。フリーズいっぱい。
これからの進展に超期待。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/142-ebc88123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

