09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

月刊少年ジャンプ休刊へ 集英社、今年6月で
そんなに売れてなかったとは意外。
月刊は読んだことないので、気になるのはクレイモアとビィトくらいなんだが。
連載はどうなるのやら。

日本で『Second Life』にいちばん詳しい大槻氏が『Second Life』の現状をレポート
見た目が萌え系じゃないためか、まだまだ秋葉系の人の注目度も低いみたいだけども。
凄いよねぇ。
自分でオブジェ作成して売れるとか、RMTが容認されてるとかもう完全に一つの社会が出来上がってる。
見た目がこれなのでユーザーの平均年齢も高いようで、まったりとプレイできそうだ。

KONAMI、「武装神姫」に対戦機能を実装
「武装神姫 BATTLE RONDO」4月よりサービス開始

いよいよオン対戦可能に。
と言っても基本はAIだし、戦術的な介入要素は少なそうね。
対戦・育成の面白さがこのシリーズの寿命だと思うので、しっかり練りこんでほしいところ。

うーん、どうも対戦という要素に惹かれる俺。
騎士子は未対応なので、買うなら天使子かわん子だな。
わん子の名前はアイにしようそうしよう。
でも鎌は悪魔子装備だろうなぁ。ふーむ…。

ガスト、「アトリエ」シリーズの流れを汲む錬金術RPG
PS2「マナケミア ~学園の錬金術士たち~」

またガラッとイラストが変更。
なんというか、一昔前のソードワールド短編集の挿絵みたいな?(凄い分かりにくい
で、今時の露骨な萌え系絵師じゃないのにそういうデザインを注文されたって感じの。
俺的にはグッドです。

バンダイナムコゲームス、6月14日に発売日が決定
Xbox 360「トラスティベル ~ショパンの夢~」

遂に発売日決定。
初報からかなりかかったね。
開発はバテン・カイトスのトライクレッシェンドなので、出来に関しては安心でしょう。
ただ、以前のムービー観た限りでは、ごく普通今風のRPGというだけに見えて、この作品独自の売り要素はどこだろう?と。
まあそれは、これから少しずつ公開されていくだろうからワクワクする( ・ω・)

◆拍手レス
>インパクトが大事ですな。CMは。同様にPS3やPSPのCMも論外・・・
PS3もPSPのCMは論外どころか、流れてるの自体を見たことがなく。
ソフトの宣伝ならモンハンは見たけれど。

>どうみてもヒンドゥー教に喧嘩売ってるような・・・<ダーリンシヴァ
まあゲームですからね、そこら辺はFFに限らずいい加減なゲームって多いですよね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/141-b87039ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

