08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

ロックマンの漫画がこんなに凄いとは思わなかった
DIE WILY!!は酷い(笑)。

色々と凄かったなぁ。
正直、あまりに原作の雰囲気ぶち壊してて、どうにも好きになれなかった。

【氷雪の女神】 FFのシヴァにダーリンがいる事が判明 【破壊の神】
もう駄目だー
いや、これ以前に既に駄目なんだが、言わずにはいられない。

アレだろな。もう誰も上に意見できないんだろうな。
せめてこういうページのアドレスぐらい教えて上げれば。
いや、一般ユーザーなんぞ見下してるだろうから意味無いか。

ファミコンを知らない小中学生が急増中 orz
あーあー…

いや、確かに間違ってないよ。
今の子供がファミコンなんてプレイしたら素直にそう思うだろう。
でもなぁ。
悲しい限りだ。

ファイアーエムブレム 暁の女神 体験篇
Wiiだから、こういった地味なCMになるのもやむなしか。
GBAの時もこんな感じだったっけ。
FCCMみたいなやつやってほしいんだけどなぁ。

ゼルダもゲーム画面流すだけのシンプルさだったし、最近任天堂のCMには魅力を感じない。
Wiiのさんまと松岡修造のやつは確かに上手いとは思うんだが。

◆拍手レス
>逆に考えるんだ。FE烈火は封印の続編だが過去が舞台だったんだから、同じ容量で暁→蒼炎をやればいいと、
>そう考えるんだ。 っていってもたった3年だから厳しいか。武器も追加されてるようで出来が気になる

しかもほら、思いっきり蒼炎のクリアデータと連動する様子。とりあえずパスですな( ´ω`)

>FEは毎回、安定して楽しめる作品だとは思ってますが・・
蒼炎はちょっと不満点も目立った作品みたいですね。
暁はその辺り改善されてると思いますが。

>遅めですが、5周年おめでとうございます!5年かぁ…なるほど、自分も老いてくわけだ(
ああ、あの頃は俺も若かった(遠い目

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私はロックマンシリーズの漫画はほとんど読んでいましたね。
まあ、あれですよファミコン版ロックマンの漫画は確かに今読むと突っ込み所満載ですが、
当時小学校低学年の私としてはちゃんと弱点武器を使って話を進めていた展開は好きでしたね。
コミックボンボンの対象年齢を考えると妥当な漫画だと思ったり。

逆にエックスの方は話がハード過ぎたので、その面白さが理解できるまでに結構時間がかかりました。

それにしても『DIE WILY!!』は酷いです(笑)。

URL | 甲 #2fJLHROY

2007/02/23 19:08 * 編集 *

絵柄はぴったりですよね。
ただ、攻略漫画なので、弱点武器使うのはいいとしても、その展開自体がワンパターンでもう少しゲームとは別の面白さが欲しかったというか。
その辺り、スーパーマリオくんや高橋名人物語は面白かったなぁ、と思う次第です。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2007/02/24 00:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/137-28f8b569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

