09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

◆新納さん
周りでは皆話題にしてて今更なんだが。

はぁ…

ため息しか出ないねぇ。

さて、新納さんはどこへ行くんだろう。
新会社設立はさすがにないだろうし。
うーん、やっぱ一番はあれか、あそこしかないよな。

ちゅ

駄目ですか?
一昔前なら凄くぴったりだと思ったんだけどね。今はもうね。

うーん、スティングなら比較的無難じゃないだろうか。
ユグドラだって、容量足りないから削るんじゃなくてROM増やして6090円とかやっちゃう会社だし。
シビアなゲーム内容+萌え絵の組み合わせは世界樹と通ずるものが。

コラムやインタビューでも言ってる通り、世界樹の迷宮は新納氏本人の色がかなり出た作品。
仮に続編が出たとしても、それは世界樹と言えるんだろうか。
そういう意味で世界樹の続編が絶望的になった以上、新天地での活躍に期待するばかりです。
がんばれ新納さん。

ソウルクレイドル 世界を喰らう者
絵が良いなぁ。
世界樹みたいなのも悪くはないんだが、やっぱ雰囲気合ってる方がね。
ダネットかわいいヾ( ・ω・)ノ゛
亜人て色々なパターンがあるけど、牛は珍しいな。うし子うし子。

ディスガイアスタッフ+なかなかぶっ飛んだシステムのようなので、気になるところ。
でも日本一はよく2週目とか出すしな。
ベスト版待つのも安定か。

レイトン教授と不思議な町
ハウス劇場な雰囲気が良いなぁ。
若者には見向きされなさそうな絵柄だけど、そこはユーザー層の幅が広いDS、売り上げには問題ないはず。
徘徊先のブログ周りじゃ注目度は高い。

WEB体験版
m9(・∀・) ナゾ解明!
いかん、こんな発売日直前のタイミングで体験版公開とは、余計に欲しくなるじゃないか。

だったんだが、閻魔帳のプレイレポによると、

ゲーム本編が始まってしまえば移動した先々で街の住人から出される問題を解いていくだけという割と淡々とした展開。
システムで言えば、ストーリーモードのあるクイズゲームや「だったら麻雀で勝負だ!」の脱衣麻雀などに近いか。
問題は「平成教育委員会」などでもお馴染みの物が多く、遊べばそれなりに面白いのだが、過度の期待は禁物。
箸休め的なポジションの作品を探しているならお勧め。


とのこと。

推理モノだと思っていたんだが、どうなんだろう。
とりあえず感想待ちの方向で。

そうそう、こんな感じに即買いはどんどん控えないと。
そして積みゲータワーを攻略せねば。

モンスターハンターポータブル2nd
ルミネスII
やりたい。
しかしPSP無い。
終了。

◆拍手レス
>むちむちの存在は弾幕シューターしか知らないとばかりてっきり、、というか新納氏退社ってマジデスカ
一応STGスキーなので。下手の横好きですが。
退社はマジです。マジなんです(ノД`)

>半端にリアルなキャラクターに不快感をもつのは、不気味の谷現象ってやつですね。
>人間らしくない、変な部分に意識が行ってしまってうために不快に思うそうで。

解説どうもです。
まあ私はゲームだからと割り切って、かわいい部分だけ見てますね。
その方が得だし。

>個人的にはニコニコ動画とかで「とかちつくちて」を見ると、アイマス欲しくなりましたがねぇ。
>真かわいいよ真。

アイマスのニコ動効果は大きいですな。
ニコ動公開以降、投稿の勢いが止まりません。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/132-8bc59f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。