05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

プレイメモ 

神ゲーって本当にあったんだ!(ラピュタ風に

こんばんは。かしなとです。

世界樹の迷宮 オークション状況
特典サントラが数少ないこともあって、結構な値段付いてるね。
おそらくサントラは出してくれると思うけど、特典の曲は入ってないだろうしなぁ。


▼以下ネタバレ&拍手レス
■B2F
>狂える角鹿
なんとか倒せるようになった。
しかし混乱を受けると一気に劣勢に。
いつもレンジャーが混乱させられる気がするんだが、何故だろう。

>怒れる野牛
よし、弓系が弱点のようだ。こりゃいけるかも?
と安心したら、フロントガードしてるのに大暴れで43も食らった。攻撃力高すぎますよ。

■B3F
フロアに下りた途端、何やら恐ろしげなメッセージが。
f.o.e.に当たらないように気をつけつつ雑魚と戦ってたら後ろに気付かず戦闘開始('A`)
前衛が一撃で屠られる。そしてレッツゴー全滅。なにこの攻撃力。アハハハー('∀`)

f.o.e.を避けつつ扉の前に進むと、2人のNPCと遭遇。
言われるままに街に戻り、新たなミッションを受ける。

どうやらB5Fのボスを倒せということらしいが、まずはここのf.o.e.倒せるくらいのレベルがないと。
小さい部屋に入ったら2匹もいるよ無理。

■B4F
恐る恐るB4Fへ。
いきなり表示されるf.o.e.の大群。
これだけ数が多いということは…
予想通り、一体一体はそこまでの強さじゃないようだ。
いい具合にレベル上げができた。
このまま調子こいてボス戦…と行きたいところだが、じっくりマップを埋めていこう。

■B5F
VSスノードリフト
見た感じ氷属性っぽい。ということは…
ファイアオイルで姐さんがノリノリです。
先生の炎の術式もダメージでかすぎ。
周りのf.o.e.が加勢に来る間もなく楽勝。
B3Fのカマキリの方がきつかったなぁ。

■B6F
ここからは第二階層。
樹海磁軸が利用可能になり、B6FやB5Fへの移動が楽に。
さすがに歩いてここまではしんどいからね。

で、また急に敵が強くなる。
その分経験値も多いのでモリモリとレベルが上がる。

f.o.e戦やボス戦以外でTPを使うことが無いパラディンにキュアを覚えさせてみた。
当然、回復量は少ないが、TP余らせるよりはましだろう。

■B7F
ダメージ床が出現。鬱陶しい。
ところで、このダメージ床はどのアイコンを置くべきか。
ダメージなのでPITにしてみたが、落とし穴じゃないし。

まずは基本の左手の法則に従って、進むと宝箱から推奨のカケラを入手。
今までツタが絡まって開かなかった扉を開けることができるらしい。
もっと後半じゃないと無理と思っていたが、案外早かった。

というわけで、B5Fからマップ埋め開始。
右上の空間が気になったので念入りに壁を見ると隠し通路が。ハッハッハ、俺の目は誤魔化せんぜ。
進むとB4Fへ上がる階段を発見した。これでB4F右側の空間は全て埋まりそうだな。

水晶のカケラで開いた先のエリアでは、それぞれB6F、B7Fの敵が出現する。
B7Fへ進む前に先にこちらを埋めておいた方が良さそうだ。

B7Fに降りた後、執政院で新たなミッション開始。
伝説の飛竜の巣から卵を持ち帰って来いとのこと。
モンスターの生態を調べるためとかどうとか言ってますが要するに泥棒ですね。

とりあえず受けてはみたが。
卵なんて取りに入ってロクな目に会った覚えがないんだよなぁ(byロマサガ1


そんな感じに続く。

◆拍手レス
>私も世界樹を買う予定ですが非常に楽しみです。ゼルダもDQMJも終わったしタイミング的にも申し分ない。
>そういえば、360はMSKKがもっとやる気を出せばいい線行きそうなのに残念です。いいハードなのに・・
>http://www.youtube.com/watch?v=pNCMUURSIjI なつかしいなぁ


ゼルダもDQMJも終わってませんが絶好調です!(何が
360はねぇ。やる気はもとより、前回の失敗を何も学習していないのがもはや何も言うことがありませんなぁ。
それでもポツポツ良作は出てるし、ネットワークの面白さは本物なので、コアファンヘビーユーザーの間で細々を生きては行けるんでしょうけど…。
ああ勿体無い。

>世界樹だいぶいい感じですね。店での売り買いがもう少し効率よく出来そうだけれど。
一応一括売りはできるんですが、アイテムを買う時に所持数とか装備済みの表示とか無いのがちと気になる部分ではありますね。
それもほんの些細なレベルなんですけど。

>世界樹買いました。マゾい難易度に夢中です
>アルケミストではなくバードにしてみました。硬い敵に大苦戦しますが、これもまた楽しいですw

ですねぇ。苦労する分だけ達成感も大きくなるでしょうし。
楽しみ方は人それぞれで。

>5階のボス戦に挑んだら他の狼が次々に参戦してきて五対五になってもう笑うしかないね。
炎の術式と途中で拾ったファイアオイルで瞬殺だったなぁ。
3階のf.o.e.×2の方が酷かったw

>まだ覚えられないスキルの習得条件って分かるのですね・・・最近知りました。
あれ分かると計画立てやすくて便利ですね。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

以前ご迷惑をかけたかっぱっぱです。
世界中の迷宮土曜日に購入いたしました。
ダンジョン万歳のホームページのトップに応援として貼られていてこのゲームのことを知り、神ゲーという書き込み(日記)を見たので購入してみました。

面白いですそしてカナリ難しいですね。
敵の強さの割りにもらえる経験地が少なかったり。
でもモンスター図鑑やアイテム図鑑などやりこみ要素も多く等分はこのゲームを満喫しようと思っています。

ゲームの人気ですがゲーム屋に行くと触れ切ればかりでした(入荷数が気になる)

「世界中の迷宮ありますk
「売り切れ! ゴメンね」
「あ、あ、そうですか・・・・・」

と、3件中2件即答されてしまいました。


ちなみにこのゲームは何回まであるのでしょうか・・・・?100階くらいなのでしょうか・・・

URL | かっぱっぱ #2OGgDKiI

2007/01/23 19:05 * 編集 *

うちのアルケミストは氷毒だったのでスノードリフトは苦労しましたが、その分オイルに気がついたときは燃えましたよ。

ダメージ床にPIT置いてるとアイコン数が足りなくなるという噂です。どうしてもMAPに書き込みたいなら、そこだけ壁の書き方を変えるとか、歩いたあとから床を消すとか。そういう工夫が必要だとおもいます。

URL | 三度笠 #0eOvXHZM

2007/01/24 15:36 * 編集 *

>かっぱっぱさん
新規作品な分、問屋の受注も少なかったのか、かなり品切れが目立ちましたね。
まだ十分な数が入らない店もあるようで。

まあ何階まであるのかは、ご自身の目で確かめられるのがよろしいかと( ´ω`)

>三度笠さん
ちょうどボス前に火のオイル置いてくれてるというサービスぶり。
おかげで楽に倒せましたね。
どうもPITはその通り落とし穴のようなので、ダメージ床は消すことに。

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2007/01/28 06:50 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/126-c039fb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

