07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雑記 

やっつぁっつぁが治まってきたと思ったら、今度はアタマスキャーン

完全新作が携帯で楽しめる「かまいたちの夜 ニワンゴ版」
昔、手紙にキャラクターの行動を記入して向こうに送るRPGあったね。そんな感じか。

“全国キャラバン”が復活「ハドソンキャラバン 2006 ボンバーマンカップ」をPCオンライン上で実施
キャラバン復活。
できればこれでやってほしかったところですが。(無理だ

ゲームショウの一イベントとは考えたなぁ。しかも賞金ありとは。
多分前々から計画されてはいたんだろうけどね。ハドソン最近頑張ってるし、こいつでもっと盛り上がってほしいもんだ。
まずは8月末にオンラインで予選が行われるらしい。よっしゃ、おじさんもひとつ参加してみますよ。

Touch!ボンバーマンランド
ボンバーマンオンラインがあるから無理だろうと思っていたオンライン対戦が、どうやら可能なようだ。ダウンロード対戦も8人可能だし、これはいいかも。
ボンバーマンって、適度なアクション性と奥深い戦略性、それでいて初心者への敷居の低さもあると、テトリスやぷよぷよに並ぶ非常に優れた対戦ツールだと思うのよ。
運の要素が限りなく低いのも気に入ってるポイント。8人対戦やりてぇ。

『かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相』「テレビCM2種類」公開
キャッチは「ちゅぅん そふつ」じゃないのか。仕方がないけどね。

旋光の輪舞 Rev.X
実際、ゲーセンのをプレイしたのはほんの数回なんだけれども。(というかその次の日行ったら撤去されてるしorz
この手のゲームは、例えばサイキックフォースみたく、やってる内にじわじわ面白さが分かってくるタイプのゲームだと思うのよ。
対戦STGというジャンル自体に興味はあるし、箱だからもちろんオンライン対戦可能だしで、購入意欲がふつふつと。
なんだが、箱というのが一番のネックにもなってるわけで。
弾幕型とかで紹介されてる動画見てると面白そうでなぁ。
箱は、FPSに興味があったら買う価値あると思う。興味はあるので手を出してはみたいんだが、とにかく時間がない。
PSPも箱もじわじわと欲しいゲームが。ああもう。

acceleration of suguri
もう一つ、注目してる対戦STGといえばこれ。
多分俺はナナコとカエ使いになるでしょう。
で、肝心の相手は…?

対戦ゲームてのは、文字通り対戦相手がいて初めて成立するわけで。
一人用なんてのは、あくまでプラクティスモードなわけで。

オンライン対戦できるんだろうかね。
じゃないとほんと意味がないのよ。
一人プレイ=延々プラクティスは寂しすぎる。

◆拍手レス
>欲しいゲームが多すぎて出費が酷い時も、やっつぁっつぁ(ry
いよいよ夏商戦ですね。まあ俺は、去年の冬商戦のがまだまだ終わりそうにないんですがががg

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/12-f8cbf4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top