07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

おちつけ。 

うん。まあ。
さすがにちょっと興奮しすぎかもしれん。
どれだけ期待しようが、また期待が外れてダメージ受けようが、それは本人の自由なんだが。

ちょっと冷静に見直してみるとだ。
ゲーム内容にというよりはむしろ、新納氏らのトークに大して盛り上がってたわけだな。

実際のところ、ゲーム内容なんて、
・キャラクターを作成する
・タッチペンでマッピング
・小さいイベントをこなしながら潜る
・敵強い

これぐらいしか分かってない。
ウリの要素があったらどんどん発表するだろう、発表しないならば、それは本当に無いということ。
これは今までの経験から十分分かる。

まあ俺は、敵強いとマッピングだけでちゃんこ3杯はごっつぁんですなんだけど。


俺みたいな買う前から神ゲー確定なんて盲信してる信者はともかく、ごく一般のユーザーにはどんなゲームに映るだろうか。

・敵が強すぎでレベル上げ作業だるい
・イベント少ない
・すぐ飽きる

なんて評価されないとも限らないよなぁ。
別に他人の評価なんてどうでもいい、自分さえ楽しめればそれでオーk……と普通ならこうなんだが、いや、これは一般ユーザーにも評価されてほしい作品なわけよ。

で、色々書こうと思ったが、
実際プレイしてみないと分からないことをぐだぐだ書くのもアレなのでやめる。


狩人よ、集え! 『モンスターハンター フロンティア オンライン』のクローズドβテスト募集開始!
というわけで、いよいよオープンβテスター募集開始。
一応応募だけはしたものの、人気あるゲームだから5000枠でも当選は難しいだろうな。
まあ当たったところでまともに遊ぶ暇もないんだけれど。


エロイナァ
ジュルリ…

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/119-7647a2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top