07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

いよいよ 

世界樹の迷宮
↓一昨日までの俺

発売までもう一週間切ってますよ奥さん!
フォオオオオ高まってきたあああああ

早く、早くPTメンバーを決めねば。
買った当日になんて考えてたら、絶対それだけで一日終わる。

パラ子♀1Pは確定としてだ。
あとソードマン♀2Pのデコも外せない。
ブシドーは♂はまあ良しとして、♀のデザインがあと一歩なのが。まあデザインなんて脳内でどうとでもなるけど。
前列を2でも3でも臨機応変に変えられるよう、3人目はレンジャーかダークハンターにするべきか。迷うなぁ。
後列はどうしよう。
アルケミストは♀1Pで確定として、あと一枠をバードにするかメディックにするか。
安定ならメディックだろうけど、カスタネットのバード♀2Pも捨てがたい。

って、このまま行くと全員女キャラになりかねん。
ギャルゲーにはしたくない。
絞らねばならんだがー

ああもう2PTは確定だな。
うおおお余計時間が足りねええええ


↓そして昨日辺り

そんな感じに悩んでたら、某所で面白そうな企画が上がってるじゃありませんか。
おじさんも参加していいかな?

調子こいてボクパラディンなんて言っちゃいました(テヘッ
…いいよね?(´・∀・`)ね?

さて。
自分がいる以上、やはりパーティに加えるべきか。
Wizなんかは神様視点で楽しむものだから、どちらでもいいんだけれども。

5分後。

PTその1
前:ソードマン♀2P
前:パラディン♂1P
後:レンジャー♂1P
後:メディック♀2P
後:アルケミスト♂1P

企画のおかげで、驚くほどあっさり選択できますた。
男女のバランスを考えると、第1PTはこれでいいかな。
名前は平仮名かアルファベットで統一しよう。

何の面白みも無い平凡パーティだと?王道と言うんだよこれはあああ!

バードやダークハンターも使ってみたいのよなぁ。
初期作成不可のブシドーやカースメーカーはどうしよう。第2PTにするか。
転職じゃなくて引退→新人だから、前のスキルが残っていないのが悩みどころ。

こんな感じにお知り合いの名前を(勝手に)借りるのもいいかもしんない。

しま、パラ子1Pとアル子1Pどっちも入ってねえ

というわけで3PT作るのは確定か。
余る残り2名は「ぎんこう」「アイテムもち」で決定と。

「世界樹の迷宮」podcast 第6回目
今回のゲストは、キャラクターデザインの日向悠二氏。
かなりはっちゃけ気味のトークです。

好きなゲームやらキャラクターのデザイン秘話とかボリュームたっぷり。30分もある。
全裸とか主人公とか賞味期限とか、まあここでネタバレする前に先に聞いてくれ!

地下魚!
日向悠二氏のサイト。
ヘルプをクリック。
デコデコデコリーン!懐かしすぎます。
4000ダメで首飛んでるのも良い。

そして予約特典テレカ画像に吹いた。
なにこの萌え。
カメ子全裸公式設定だし!だし!

おれは…おれはよおおおおお!!

◆拍手レス
>世界樹発売がもう楽しみで楽しみで仕方ありません(笑) キャラの職業や名前とかはもう決めましたか?
>いいですよねえ想像力なんぼの世界。大好きです。

これだけワクワクするゲームは何年ぶりですかね。いやほんとに。
期待を裏切らない作品だろうと確信と期待を。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

 こうアレコレ悩むのが愉しいんですね。堪りませんね。

 私の場合は、酒場に複数の冒険者が集っていて、冒険の都度その中から5人が出かけていくイメージで、PT構成を固めません。

 Wizだと属性があって、善と悪が同一PTになれないという縛りから、自ずと善PTと悪PTのグルーピングができて、中立だけを入れ替えて遊んでいましたが、属性の概念のない世界樹では、かなり自由な(無茶な)PT構成も楽しめそうなのが良いですね。

その為にも、酒場に集うキャラは多い方が愉しい訳ですが、その分育てる手間も増えますね。
でも、まあ、ホントにぢっくり永く遊ぶなら、育てる手間も愉しみの内、ってやつですよ。ね。

 ああ、んもー、ワクテカが止まりません。

======

 全20キャラ-9職種×♂♀=2キャラが「ぎんこう」「アイテムもち」というのは、激しく同意(笑

URL | キール #Fq.t1ZMk

2007/01/12 13:20 * 編集 *

私も一応PT分けしてますが、実際はそんな感じになると思います。WizというよりDQ3ですね。
育てる際も全員Lv1じゃなく、第1PTに新人2人だけ入れて、f.o.eで手っ取り早く。になるんだろうなぁ。

ぎんこうとアイテムもちはまあ、名前の活躍はないと思いますが一応(笑)

URL | かしなと #Cv2s2L.A

2007/01/12 19:40 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/118-582ad4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top