09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

約30年の時を経て、"原点"が再誕!『ローグ ハーツ ダンジョン』

……。

まあ、アレだ。
一言で済ますなら、


コンパイルハートでなけりゃなぁ。


で終わる。
のも寂しいので。

あの(俺的内部で)悪名高いアイディアファクトリーの子会社じゃなければ、これだけ一瞬の期待→0.5秒後落胆は無かっただろうと。
アイディアファクトリーが開発するわけじゃないから、鼻っから駄目だと決め付けるのも早計なのかもしれないが。

絵はこれで良いと思うよ。
世界観も普通のファンタジーで問題なし。
どちらの要素もシレンと違って、ユーザーが入りやすい。

でもまあ社名の通り、コンパイルなわけですよ。わくわくぷよぷよダンジョンなわけですよ。
http://www.ideaf.co.jp/news/compileheart.html
こちらにもある通り、仮に駄作じゃないとしても難易度ゆるゆるライトユーザー向けになるんだろうな。
唯一の希望は太田純監修という点だけど、監修なんてのが当てになった試しなんてまず無いのがなんとも。


1,000機のザクが迫り来る、異色のロボットアクション
バンダイナムコゲームス、PS3「ガンダム無双」


やっちまったなぁ。
いや違うだろと。
ガンダムはこんなワラワラ寄って来る木偶を薙ぎ倒す世界じゃないだろと。

まあ光栄は光栄で無双新作の練習・研究できるし、バンナムはバンナムで、キャラ貸すだけで儲けが入るというのは利害の一致なんだろうけど。
あぁ、ナムコはほんと駄目になった。バンダイと組んでから本当に駄目になった。
ちくしょう…なんでこんなことに…


「バトル三竦み」による駆け引き重視の3D対戦格闘
カプコン、PS2「史上最強の弟子ケンイチ 激闘! ラグナレク八拳豪」


原作もサンデーでやってるってことぐらいしか知らないんだが。
いやほら、美羽が色々と凄くね?色々と。
使うならハーミットとバルキリーですが。


NHN、「アミーゴ・アミーガ」のオープンβを1月中旬より開始
中村光一プロデュースのクリエイティビティ満載のMMORPG


てっきり本サービス開始なのかと思ってたが、まだβテストなのか。
トライアルテストで十分楽しませてもらったので、時間に余裕がない限りは参加しないだろうけど、本サービスにデータが移行されるならちょっと覗いてみたいかも。
記事の限りじゃ社長も結構介入してるみたいなので、その点だけに期待したいんだがなぁ。

トライアルの感想としては、
システムがかなりシンプルなので、飽きるのも早そう。
敵の種類が少ない(本当に少ない)ので、飽きるのも早そう。
あと、職業バランスの問題など色々。
国産MMOだし、何よりチュンソフトだしで、これからの内容の充実に期待したい。

◆拍手レス

>シレンDS攻略データ作ろうかと思ってましたが気づいたら裏白蛇再開してました
シレンジャーが満足できるのは現状、アスカのみですな。

>あけましておめでとうございます!これからもがんばってください><
応援どうも。まあそれなりにがんばりますよ。

>拍手の練習。WiiでPCEとかやりたいものです
もう少し安ければ…とも思いますが、思い入れのある作品なら値段に関わらず買ってしまいそうです。

>2006年10月頃にプラチナ会員になった罠。バルーンファイトが…
サントラCDはなんとか入手できたのですが。400ポイント高いよ

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/114-55685019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

