07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

追記 

先にも少し書いたけど、自分自身、今回のシレンに関してそこまで酷い駄作だとは思ってない。
「携帯機で遊べるシレン」としては、GBよりも操作性よいし、細かいことを気にしなければ、最終問題も普通に遊べる内容だし。

しかし。しかしだ。
単純なバグや明らかな改悪など、少しテストプレイすればすぐ気付いたであろう問題を、放置したまま発売したとしか思えないのが。

これだけは本当に。
非常に不満。
全くチュンソフトらしくない。

まあ何を言おうが、次のシレンも2本買いますが。
思わず3本目買ってしまうぐらいの出来になることに期待。

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

僕は次回作以降は見送る予定。

トルネコからの不思ダンファンだけど
今回のはひどすぎる。

個人的には今作の出来の悪さは、セガと
組んだのが原因じゃないかと考えています。

最近のセガは(FSUやぷよぷよなど)ひどすぎる。
いやー、まさかシレンに飛び火するとは
思いもしませんでした。

シレンがキラーソフトとしてGB Color、N64、NDSを
購入した身として、今作のふがいなさは
本当に本当に悲しい限りです。

僕がチュンソフトの株主なら、今作の
マネージャとリーダーを更迭するために
株主総会で騒ぎますね。

このブログやコメントに書かれてないけど
Rキーの短押しと長押しの挙動の違いが
仕様だろうけどとてもウザイ。
なんだこれ?
別のキーにわざわざアサインされている
方向変換機能を、なぜこんな変な仕様で
盛り込むかね。

ポケモンは「壁の中から戻れなくなる」という
バグに対して
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html
という対応を行っていますが、セガ×チュンソフトは
操作性はともかくとして、フリーズ系のバグに対して
果たしてどのような対応を取るのか・・・

さて、アスカでもやるか・・・な

URL | とんかつ #ZsqCsu2Y

2006/12/31 01:13 * 編集 *

まあ懸命なユーザーなら、普通は評価待ちでしょうね(笑)。

まあ私も色々書いてますが、セガと組んだ(というか組まざるを得なかった?)のは別に悪いことではないかと。

(内容の是非は置いといて)CM流してもらえましたし、予約特典やセガダイレクト限定なんてのは、セガ様々でしょう。

バグも、必ずゲーム進行がストップするとか、確実な再現性のある極めて影響の強いものでなければ、交換などは普通のメーカーも行いませんよね。

まあそれにしても、今回は目立つバグが多いわけですけれど。
これが今のチュンソフトなんだろうなぁ。

URL | かしなと #-

2007/01/08 08:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://roguelike.blog70.fc2.com/tb.php/111-ea6cffe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top