04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

溜まらない内にさっさと消化。

VOCALOID(ボーカロイド)関連の主要キャラまとめ
なんかもう増えすぎてよう判らんので、本家とインターネット社のだけ覚えとこう。あとハク姉さんは良いな。

『ただいまPS3本体が3DS本体並に値下がり中』記事。
値下がりか。
ここは様子を見るリロ。

歴代国内累計ゲームソフト売り上げTOP20
任天堂無双やな。

「ランス・クエスト」公式通販特典は“あの”「モンスターメーカー」!
MMはコンシューマゲーしか遊んだことがない。
通販特典にしは豪華な代物だな。

初音ミクが踊る神ツール「MikuMikudance」の作成者がクレームに耐えかねて開発終了
志を受け継ぐ新たなツールが出現するのか、それとも徐々に衰退していくのか。

雑記 

やれやれ。

「俺の屍を越えてゆけ」12年越しのリメイクに桝田省治氏は何を思うのか。俺屍から「まおゆう」の話題まで,多岐に渡ったロングインタビューを掲載
読み応えばっちり。
伏字にわろた。そうか、あるのか…。

“風来のシレン”がAndroidにやってきた。「不思議のダンジョン 風来のシレン 月影村の怪物 for Android」は本日配信開始
ほぼ携帯アプリ版の移植だが、著作権表記に「すぎやまこういち」が無い。つまりすぎやまこういち作曲のBGMは置き換わっている模様。
操作性に関しては言うまでもなくアレらしいので、うん、まあ。

Wii | バーチャルコンソール タイトル一覧
高橋名人とワンダーボーイの同時配信は故意としか思えない(笑)。

【超速報】P S N 復 旧 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
漸く。

祝!とびでばいん10周年記念
10年やで10年。はえーっすわ…。
とびつきひめ読本に収録されているまじあんを一週間限定で無料公開中。
横STG好きな方はダウンロード推奨。

雑記 

眠い。

「Wizardry Online」,拠点となる「港町イルファーロ」やダンジョンの雰囲気がつかめるムービー2本&基本的な操作方法が公開に
『 Wizardry Online 』 キャラクターメイキングを先行公開
ボーナスポイントランダムで稀に高ポイントとか、キャラメイクから先に進まない気が(笑)。
ソウルネーム(苗字)+名前3キャラということは、ロストしてもペナルティ有りでステータス等そのまま別のキャラに引き継げるのかもしれんね。じゃないと堂々キャラロスト有りなんて仕様にはできそうもないような。
戦闘ムービーを観た感じ、MoEとかあの辺か。

前にも書いたが、wizardryはあくまでオフゲーだからこそwizardryなのであって、オンゲーになったらもう別ゲーになるのは当然だと思ってる。
でもネームバリューで他のオリジナルMMOに比べればそこそこ人も多くて、プレイヤーもwiz経験者が多ければそれで十分だなと。

“高橋名人”こと高橋利幸氏が、ハドソン退社を自身のブログで発表した。
退社報告
恐れていたことが現実に…。
コナミの完全子会社化が原因なのかどうかはさておき、新しい会社でも頑張ってほしい。
俺の中では永遠に名人じゃよ。

ウメハラ ~生誕30周年~
*おめでとう*

東方RPG(仮)序章公開&ローグライクver1.41公開
神霊廟キャラ追加。というわけでダウンロードしておこう。

【四国】 千円高速→高速利用車増→フェリー潰れる→千円高速廃止→高速利用者大幅減→\(^o^)/
>四国って何かしら金払わないと島から出られないの?
はい…

雑記 

そういえば例大祭前に注目ソフトまとめようとしていたのを思い出した。
今更やっても音速遅すぎるか。

*おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート
大分昔にも立ち上がっていたWO企画はお流れになったのだったか。
Wizardryファンなら一度は妄想するだろうWOが遂に、というか、あ、出るんだ的な。

高難度・キャラロスト有り・PK有りと、嫌な予感しかしない単語が。
リセットできないオンラインゲームでキャラロストとは常識では考えられない。結局、堂々とアイテム課金(ロスト復活)させる理由にしかならないような。
RPGの原型であるWizardryをそのままオンライン化しただけではコンテンツ不足は必至、では何やらと肉付けしていくともはやWizardryである必要が…?と首を傾げる内容にならないだろうかと、自分でも嫌なくらいに不安要素ばかり浮かんでしまう。
いやでも、面白いネトゲになってくれればと期待してはいるんだよ。

「モンスターハンターポータブル 3rd」がPS3に!HD画質&3D立体視に対応した「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」が2011年夏に発売
3G的なモノではなく、あくまで画質が良くなっただけらしい。
それよりも気になるのは“PSP Remasterシリーズとして”ということ。いよいよソフトが充実してきたPS3に更に追い風となるか。

『ロックマン DASH 3』プロローグ版が配信延期に
これもう駄目なんじゃなかろうか…。

隠れた名作『エルミナージュ』シリーズの根幹に携わってきたディレクター・小宮山大介氏がスターフィッシュを退社。
大丈夫なのかねこれ。

やるやらがWizardryに挑戦するようです まとめ
最近始まったシリーズ物のようだ。ブクマしておこう。

雑記 

なんかレベルアップ音が聴こえたような気がしたがきっと気のせいだろう。
ちからが1下がったとかちえが1下がったとかせいめいりょくが(ry
きのせい… きのせい…

ゲームポット,「Wizardry 30周年記念イベント」を5月21日に開催。会場では「Wizardry Online」の発表会が実施,さらにCBT優先参加チケットの配布も
携帯アプリではなく、Windowsで漸くWOが始動するということかな。
まあ今の、タイトルだけのWizardryには何も期待できないが。

Udonの『ロックマン』豪華アートブック発売、“MEGAMAN”に捧ぐファン作品集
一番下の絵かっこいいな。

マーベラスエンターテイメントとAQインタラクティブ、ライブウェアが合併、10月から新会社「マーベラスAQL」に。
微妙なイメージは変わらず。

誠に勝手ではございますが「アイレム横丁」は5月31日をもって閉店させていただきます。
アイレム本当にヤバくないか。

スクエニ和田社長「私の意見が部下に浸透していなかったのが不調の理由」
震災の影響で不幸なアイレムと違ってこちらは…。
とりあえずFF14をどうするか、どうなるかだろうなぁ。

ファミコンの名作と言えば?
マイナーどころだとムーンクリスタルが一押し。あの滑らかな動きやアクションには驚かされた。

雑記 

久々に。
GW中に溜まっていたメモを消化しようとか考えていたらそもそもGW自体が俺には存在しなかったという非常な現実。
古い話題から貼ってたらいつ追いつけるかわからんので、新しい話題と混ぜつつ。

Wii用ソフト『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』が発売決定
1から3だけなら携帯機版も欲しかったところ。10の体験版もあれば更なる売り上げが期待できそうだが。

『ガーディアンヒーローズ』がXbox LIVE アーケードで復活
セガサターンの名作と言えば?では必ず挙げられる作品であるガーヒーがパワーアップして箱○アーケードに。
このゲームの為だけに箱○購入はできないが、既に持ってる人が羨ましい。

>一方的な展開や決着がつかなくなる事があるので注意して下さい。
こんな表記される対戦ゲームはガーヒーくらいだろうな(笑)。

『セブンスドラゴン2020』2020年の東京でドラゴン狩りだ!
キャラクターデザインの変更にがっくりきた人は多いんじゃなかろうか。
一新された世界観にモタ絵が合うのかどうかはともかく、ありふれたギャル絵になってしまったのは残念。

スクエニ大赤字、純損益は120億円の赤字見通しへ
ソニーも助ける余裕は無いだろうし、リメイクなり移植なりでどうにか耐えるしか。

『クイーンズゲイト スパイラルカオス』ブレイブルーの鉄壁スカート「ノエル」参戦!
ワンダーモモが居るとは知らなかった。その内ワルキューレも売りに出されるのかと思うと悲しい。

インディーズゲーム販売サイト“PLAYISM”がオープン
ふむ。

ポケモンの新作ソフトが2011年6月15日までに発表される
とのこと。
