03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

一行だけでもなるべくコメントを付けていきたいんだがー。

任天堂がWii後継機の存在を正式発表。発売は2012年、6月のE3にて詳細を公表
本日正式発表! 「Wii 2」/「プロジェクト・カフェ」/Wii後継機に関する関連記事まとめ
自分みたいにwii以上のグラフィックやコントローラパッド以外の入力コンソール要らんなーとか思ってるともう据え置き新ハード出る言われてもふーん程度にしか反応できなくて色々とアレでソレである。

岩田社長「震災によって3DSの盛り上がりが冷えてしまいゼロからやり直しとなった。秋までは回復に期待できない。」
PSPやPS3が勢いに乗ってるようだし、盛り返すにはかなりの燃料が必要だろうなぁ。

ぷよぷよ!!
ぷよぷよも20周年。なんか去年か一昨年に似たようなの出たばかりな気がするが。

ゲームボーイのように持ち歩けるスーパーファミコン「SUPABOY」、近日中に発売へ
ネタだと思って開いたらマジだった。

「DSゲームカフェ」76店舗に拡大 ― 全国横断企画や「チュンソフト祭」など実施
うむ。

著作権協会から警告を受けたファミコンバーが閉店!?
どうやら無許可経営だったらしく。
残念ではあるが、なるべくしてなった結果ということで。

雑記 

久々の休日(と言ってもリアル用事で半分潰れた)だったので2つくらい雑記りたかったんだが気力が以下略。

◆『グロリア・ユニオン』『ユニオン』シリーズ最新作がPSPで登場!
『グランナイツヒストリー』ヴァニラウェア開発の完全新作RPG
『最後の約束の物語』公式サイトでバトル“イーリアの秘法”の動画が公開
PSPはゲーマー受けゲームがガツガツ出てますね。
俺屍リメイクのおかげでPSP購入も確定したせいか、なるべく興味を持たないようにしていたPSPゲーにもあちこち目が行ってしまって、ここら辺どれも気になる次第。
特にグランナイツはミューズ女王が見た目も声も俺得すぎて困る。

新作『ソニック ジェネレーションズ』は2D、3D両方のゲームプレイが楽しめる究極版(動画あり)
セガの看板キャラ(だったというべきか)なのに、もっとお金かけてプッシュしていくべきだわ。

カプコンが謎のカウントダウンサイトを公開、キーワードは『DD』…?
カプコン,新作「Dragon's Dogma」のゲーム内容を全6回で公開。第1回は基本的な部分にフォーカスした“ACTION編”
波に乗ってるカプコンが、ドラゴンの付くゲームを出すと聞いてこれはもしやブレスオブファイア6かと思った人は少なくないはず。
BOFじゃなかったのは残念だがこれはこれで面白そう。

重大発表
『ロックマン DASH 3 PROJECT』プロローグ版が発売決定!
カプコンでもう一つ。
制作がまだ本承認じゃなかったり、なんでもユーザー募集ユーザー募集とちょっと不安になる開発状況だったが、ここで大きな発表が。
既に承認が決まっている上での出来レースなのかどうかはさておき、こういう売り方は気に入らんなぁ。同人ゲー臭いのも印象悪い。
ハードが3DSだったり主人公がロックじゃなかったりと不安要素も色々と。
このまま発売されても…。Wii版風のクロノアやソラトロボと同じ臭いしかしない。

雑記 

日付も変わってぼちぼち寝ようと思ったら神霊廟体験版が公開されたようで。
最近また雑記をサボっているので適当にURL貼りましょうそうしましょう。
積み動画も大分溜まっていたので体験版DLしながら消化するの巻。しかし全然減らない…。

東方神霊廟 ~ Ten Desires.
というわけでweb体験版公開中。
明日帰宅してからやってみよう。

「トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!」,Xbox LIVE アーケードにて4月27日配信
ペルゥねーさんかわいいな。
他のゲームは我慢できるがこれは非常に遊びたいので誰か俺に箱○買ってください。

神々がレベルアップする!?「俺の屍を越えてゆけ」の第1報がついに公開。オリジナル制作陣による新たな「俺屍」には多数の新要素が登場だ
俺屍の情報が出る度生きる希望が湧いてくる(大袈裟

「風来のシレン 秘密の闘技場」“イベント闘技場大会”開催。レアな賞品あり
今アプリシレンやってる人ってどれくらい居るのだろうか。

ゲーム攻略本やサイトにありがちなこと
>この程度は軽くクリアしてほしい。
らじおぞんで貼るな(笑)

雑記 

やすみください。

「サクラ大戦」や「天外魔境」の開発で知られるレッド・エンタテインメントが、中国UltiZen Gamesの完全子会社に!
サクラ大戦はパチンコ化だし天外魔境もブラウザゲーであのザマだし、さらばレッド・エンタテイメント。としか言えない。

チュンソフト、渋谷オフィスを本社へ統合
うむ。

『レトロゲームミュージックコレクション』シリーズ第5弾発売決定
忍者くん2作収録は良いな。

『ナムコクロニクル』ナムコキャラクターが大集合するタクティカルRPG
久々にドット絵のワルキューレを目にした気がする。
そういえばナムカプの続編はもう出ないのだろうか。スーパーウォーズ2はまあ無理として。

インディーズゲームの小部屋:Room#176「NEO AQUARIUM -甲殻王-」
(見た目は笑いを誘うが)硬派なゲームだと思っていたが、エビ娘とは…。
いいじゃないか!

雑記 

リアルがアレな方向に絶好調で気力がゼロMAXでござる。
古い話題ばかりだが自己満足なので気にしない。

『俺の屍を越えてゆけ』12年の時を越えてPSPに!
公式発表がきたぞー!
というわけで遂に、遂に俺屍リメイクがPSPで秋に。
なんだかんだとPSPは購入を見送っていたが(積みゲーとか積みゲーとか積みゲーとか)、いよいよ購入フラグが立ってしまった。
これでまた生きる希望が生まれた。楽しみすぎますわ。

カプコン、『メガマン ユニバース』の開発中止を発表
稲船敬二がカプコンを退社した影響だろうか。まあこれは見た目からして売れそうには無かったが。
これじゃDASH3の先行きも不安だ。

待望の荒木飛呂彦先生“公式”サイト『JOJO.com』、4月1日オープン予定ッ!!
エイプリルフールネタではない模様。

人に何かを薦めるときは
まさにまさに。
結局、相手がどれだけ自分の話聞く気になってるか次第なのよな。
ついつい自分ばかり盛り上がってしまいがちなんだが。

ダイナマリサ
これもエイプリルネタではなく。
PVを観るにどうやら地球防衛軍的なゲーム内容のようだ。黄昏フロンティアの安定クオリティに期待。
しかしアレだな、この調子だと6つのキノコの追加パッチはお流れになったと見るべきか。

歴代主人公の歩きアニメ
動画サークルだけあって流石のこだわり。
見た目の為に重くなるのは構わんしどんどんやれなんだけども、持ち込み不可ダンジョンも増えてもらいたいところである。


貼って減らすよりメモの溜り速度の方が早い。困った。
