02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

気がついたらまたメモが大分。
半分だけでも貼っておこう。

絶体絶命都市シリーズ1~3が生産終了に
PS3『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2』開発中止
アイレムどうなるのだろう。最悪の事態だけはどうにか。

『デビルサバイバー2』悪魔使いと侵略者の戦いが始まる! クリエイター陣のコメントも掲載!
3DS版デビルサバイバーが発表されたこのタイミングでDS版発表してしまっては、どうせまた後で3DSの完全版が出るんじゃないかとマイナスイメージ持たれやしないだろうか。
それはともかく、主人公の寝ぐせ具合はペルソナ1の主人公以上である。

「Wizardry 囚われし亡霊の街」,ダウンロードコンテンツ第4弾の内容が公開。初の“追加シナリオ”を購入すればネコ型の新種族が使用可能に
DSやPS3の新生Wizardry、あまり評判は耳にしないがどんなもんだろうね。
Wizardryファンが楽しめるかどうかはさておき、普通には遊べる内容だと思うが。

ナナミの教えてEnglish DS ~めざせTOEICRTESTマスター~ オフィシャルサイト
ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!
この、ゲーム専門学校生具合な絵が個人的にツボだったり。
周りではさっぱり話題を見かけなくてやはり注目度も低いのか。

ブロッコリー、小売り事業から撤退 店舗をアニメイトに譲渡
でじこのアニメなんてのもあったねぇ。
うさだヒカルの可愛さは未だに現役だと思うおっさんがここに一人。

藤田和日郎先生「うしおととら」に文句ってない?聞きたいコトってありますか?
後で読む。

原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)
開いた口が塞がらぬ。

雑記 

雑記書くまでの気力が中々。メモが溜まっていく一方でござる。
5月末までこんな感じだろうか。ああやれやれ。

『ダンジョントラベラーズ』魅惑のイベントシーン&PV公開【映像配信】
地下迷宮+女の子たくさんて組み合わせはどうしてこうおっさん心を鷲掴みにするのか。

【週末ゲーム】第444回:大ボリュームの落ちものパズルゲーム「時空五行風水大戦」
面白そうなのでDLしておこう。
なんか妙にアジアっぽい絵柄だと思ったら本当にそうだった。

【ニコゲー】サービス終了のお知らせ
半年しか持たなかったか。
試みとしては悪くなかったんだが、いかんせん作成ツールの自由度の低さや公開されているゲームの玉石混淆の石の多さがどうにもならない印象だった。

FF10が10年前でFF4が20年前
早いもんだね。

夢の高速増殖炉「もんじゅ」が福島第一原発よりヤバい状態になりそうで責任者が自殺してたんだけど知ってた?
おいおい…。
頭痛くなってきた。

動画紹介 

貼りたいのが3つあったのでついでに。

ファミコン音源で魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」Full-size

良い出来。
アニメ本編がニコニコ動画公式観れるので、なんだかんだで毎週観続けてしまっている。

【自作ゲーム】志村けんのバカ殿様 ~前編~

結構良く出来てる(笑)。
動画説明にもある通り、音がまんまなので、このままでは公開されようがないのが残念である。

鹿の伝説0(仮)開発中!

以前に開発中発表はあったが、遂に動画が。
ダメージ周りの表示形式や武器仕様はこちらの方が好みかな。完成が楽しみだ。

雑記 

三連休とか都市伝説だし。
ああ、もっと休暇が欲しい。

第八回博麗神社例大祭、延期の日程についてのご案内
5月8日に延期とのこと。
今までにない出来事なので、各所の対応が気になったり。
既に店舗委託されている新作も少なくないので、その分神霊廟体験版に人が殺到しそうだとかなんとか。

鯵東方ver0.2&東方ローグライクver1.4
以前までのバージョンではパッドでの操作がどうも上手く行かなかったので保留していたが、この1.4で問題なく操作できた。少しニコ生でも放送してみようかと思ってる。

アクションもパズルも好きな人は是非!『アクションパズル ラビ×ラビ』紹介
こういうドット絵ゲーを見るとなんだかホッとする。
年寄りですかそうですか。

幕末の頃数で圧倒的に劣る維新志士達が使った手段がかなり常軌を逸してる件
何度か見かけるネタだけど、バリエーションいくつあるのか(笑)。
個人的には幕末トランスフォームがお気に入り。

原発3号機「もう一発遊べるドン!!!」 2号機「やったドン!!!」
タイトルの時点でわろた。不謹慎すぎる(笑)。

雑記 

うむ。

風来のシレン5すれ違い通信キャンペーン開催
香川があるのに徳島は…。
ユーザ同士のすれ違い送信も可能らしいので、機会があれば誰かに貰いに行こう。

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』開発決定
アイルー村までG出すのか。まあ、50万本以上売れたしね。
例えばテイルズなんかは完全版出ると非難轟々だけど、モンハンはG出てもそこまで悪く言われないよね。「買わない人達」がハード移行による叩き合いしてるのはよく見かけるが。
良いブランドイメージ作ったもんだわ。

『絶体絶命都市4』のアイレム、今年はエイプリルフールイベントも断念
エイプリルネタの大御所が。残念すぎる。
円谷プロダクション等も駄目だろうか。

2010年 総評 - クソゲーオブザイヤーWiki 携ゲ版
長く続いた議論の末、携帯機ゲームKOTYはハローキティに決定とのこと。結び言葉にわろた。

雑記 

安全圏に居る自分はこうやってURLを貼ることしかできないし、それが努めだと思う。

原発に関するQ&Aまとめ
解りやすい。

うんち・おならで例える原発解説
解りやすい。

じいさん 「また再建しましょう」
この声は心に響くな。思わずうるっときた。

3月15日現在,ゲーム関連各社が提供する/募集中の義援金に関する情報まとめ
各所色々発表されてる様子。

『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』発売中止が決定
タイミングが悪すぎた。
仕方ないが、延期じゃなく中止なのは残念。

総統閣下がオ○ニーライブについてお怒りのようです
空回りの押し付け善意ほど厄介なものはない。
いや、これは単なる非常識なお馬鹿さんか。

生存報告 

東北地方太平洋沖地震にて、被災された方々にお見舞い申し上げると共に、一日でも早くの復興を願っております。
また多くの亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


無事です。今更ですが安否報告をば。
うちは徳島(外国じゃないよ)のしかも北部なので、地震はもちろん津波の心配もなく。
自分の所まで何かあるとすれば四国が沈む時くらいか。
しかし身内や知り合いに被災地の方がおりまして、色々あたふたしておりました。

3月に入ってからリアル方面も忙しくなり、、雑記の頻度は暫く下がりそうです。
以前ほどサイト巡回してないので貼るネタが無いという。

【画像】Googleが被災地の衛星写真before and afterを公開
日本人のモラルに世界が驚く 駅で震えてたらホームレスが段ボールくれた

それにしても、疲れてくると中々テンションが上がりませんね。

動画紹介、他 

腰いたい。

NEO AQUARIUM -甲殻王- Final Trailer

委託きたか。二つ名カッコイイぞ。

【東方まんが】射命丸が転職しました

!?

風来人が幻想入り 1話

遂にシレンも幻想入りしたか。

[GDC 2011]日本の同人ゲーム作家がGDCで講演を行うという快挙を達成。フリーゲーム「洞窟物語」の作者 天谷大輔氏による講演の模様をレポート
すげえ。
この勢いで日本でも3DS版洞窟物語発売されると良いな。

チュンソフト初のドコモ携帯向けMMORPG「アークファンタズムオンライン」が登場。先着3000名が参加できるクローズドβテストに急げ
アミーゴ・アミーガなんてもう忘れ去られてるよねそうよね。

雑記 

ゲームする気力が出ない症を治せるゲーム、誰か知りませんか。

『俺の屍を越えてゆけ』がリメイク! 謎のプロジェクトサイトがオープン
遂に公式サイトきたか!
テンション上がってきた!

『桃太郎』シリーズの元祖となるRPGが『桃太郎伝説モバイル』としてケータイに初登場
この手のモバイル移植記事を見る度テンションが下がる。
結局DSでリメイク出なかったなぁ。

ダイの大冒険の最高の名台詞を決めるスレ
バーン様の「メラゾーマではない」「大魔王からは逃げられない」の2つがお気に入りだな。カッコイイジジイ素敵。

人気ライトノベル「魔術師オーフェン」、新シリーズが秋からスタート
思わず記事日付を二度見した。
