FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  コメント: --  /  △top

雑記 

今日発売「モンスターハンター3体験版ゲームプレイムービー&最新ショット」が掲載中。
水曜恒例のファミ通のフラゲ画像が。
MH3の武器種は、大剣、片手、太刀、ハンマ、ランス、ボウガン、そして新武器種のスラッシュアックスの計7種。
結構リストラされたなぁ。というかほぼ初代の形に戻ったわけか。

双剣スキーの人には悪いが、正直、厨武器が消えて清々している。
体験版動画の大剣みたく、前作までと大して変わってないこと前提で言えば、他の武器種ほどの個性分けがされていない弓やガンスが削除されたのは仕方ないし、ライトも要らんと思ってたので、ボウガンの仕様変更は良い感じ。

しかし笛まで削除されたのは残念だな。
確かに特殊な立ち位置な武器ではあったんだが。

初代G以降の追加武器組の中で、太刀だけはシリーズでも一番の人気武器だし出すしかなかったのだろうか。従来通りのガードできない大剣程度の個性、というか立場がそのままなら微妙でしかないんだが。
尻尾切るのは元々大剣やランスの仕事だし、手数の多さによる状態異常付加も片手の仕事。太刀にしか出来ない仕事というのがあればいいのだけどね。

で、新武器種のスラッシュアックスか。
見た目だけじゃハンマと大剣を足して割ってるような微妙臭しかしないんだが、果たしてどうなのか。
そもそも斧自体、RPGじゃ不人気武器なのがなぁ。
俺は斧は好きですよ。TRPG的に。

まあなんだかんだ言っても、どうせ出るだろうMH3Gで、リストラ組が追加されるに違いない。
ファミ通とのコラボ武器、ふざけてるな(笑)。

日本サービス開始が楽しみなMMORPG「Chaotic Eden」,韓国版のチュートリアルムービーを4GamerにUp
大した情報も出ないまま、もう4月もぼちぼち終わりか。
明らかに公式サイト作るのは早すぎたとしか思えない。
GW中にcβくらいやってくれれば…と思っていたんだが、それも無理だろうな。
なんかもうどうでもよくなってきた。

”異議あり!”で相手のムジュンを暴く、『逆転検事』のゲームの流れを紹介
発売まで一ヶ月と少し。
やる事は逆転裁判そのままのようなので、後はシナリオ次第か。

アイディアファクトリー「NUGA-CEL! (ヌガーセル!)」1
今度の駄作は初音ミク絵で釣ろうという魂胆らしい。

これはひどいw
Wiiで発売予定のMADWORLD動画。
期待通りのグロさに笑った。
白黒だからこそ血の赤さが映えるのだけど、でもやはりモノクロだと、全体的な華やかさには欠けるんだよな。
スポンサーサイト

雑記 

スト4世界大会でウメハラが優勝! 米国王者にストレート勝ち
ストⅣ世界大会 伊予×ウメハラ【高画質】
ウメハラ健在。いやーめでたいね。
ウメ昇竜が炸裂しまくってるな。スト4はシステム上その後のリターンが大きいから、ぶっぱに見えるくらい。4ラウンド目ラストには吹いた(笑)。

【速報】オールジャンルで豊富なXbox 360の新作群! “Xbox 360 Title Preview : Spring 2009”が開催
というわけで、箱○のこれから予定のゲームがもりもりと。

人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに
いやいやいやいや。
SNKアホだろ!同人でもこんなことやらんわ(笑)。
どう見ても式神の城ですありがとうございました。というか京のポーズが光太郎そっくりだったり。
この京、口から、もしくは頭から弾出してるようにしか見えん。
関係ないが式神3のロジャー2Pカラーがまんま2Pガルフォードでワロタ。

すげーなぁ。
どういうセンスが何周くらいするとこんな企画になるんだろうか。
これならまだギャルゲーの続編とかの方が素直で分かりやすいわ。

せっかく虫姫さまや飢狼MOWが移植やLIVEアーケード化されるというのに、盛り上がりを全てこれが持って行ってしまったな(笑)。

ゲームボーイ生誕20周年記念 歴史編
ゲームボーイ生誕20周年記念 CM編
ゲームボーイ20歳おめでとう。
もう20年経つのか。早いもんだなぁ(遠い目
CMの方、カービィやら鐘カエルやら懐かしすぎて泣ける。
カービィは出たばかりの頃は目も口もこじんまりしてたんだな。

ゼルダCM
そして神トラのCMは何度観ても飽きない。

「グランディア オンライン」がついに始動! 一般プレイヤー60名を招待するプレスカンファレンスを5月20日に開催
まだ開発続いてたのか。
バスタードオンラインもそうだが、もうさ、こういう誰が喜ぶのかもわからんネトゲ化は止めてくれ。

で、WizardryONLINEの続報はまだですか?

「モンハンG」はWii市場の起爆剤にはならない?
モンハンシリーズは基本的に、装備グラフィックから敵のモーションまでその殆どの素材の使い回しで製作されている。元々予定されていたネトゲそのものみたいな、追加要素の継ぎ足しで続いているシリーズなので、Dos以降の作品をプレイしてる人には今更これプレイする意味は薄いと思う。
でもまあ、現在最も数の多い、ポータブルのみプレイしたことがあるモンハン層からすれば一応新しい据え置き機でのモンハンとなるわけで、それなりには売れると思うが…。3の体験版需要だけでも10万近くは売れると見てよいかな。
しかし皆が皆、内容を把握した上で購入するわけでも無いと思うので、「なんかWiiでモンハンの新作出るの!?買う買う!」的なユーザーは、(MHPと比べて)ショボイ内容に不満ダラダラな予感も。
モンハン3の為とも言えるクラシックコントローラProはこいつに間に合わせるべきだったと思うし、なんかこう、ちぐはぐなんだよな。

MH3体験版プレイ動画
ロードが長いな。製品版でマシになってることに期待。
キャラクターの動きやら何やら、新作と言っても過去のモンハンそのものでちょっと期待外れというか…。絵が綺麗になっただけ?みたいな。
でも登場するモンスター(の動き)が新規ばかりだからそれでいいんだよ、うん。いや多分。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。